※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を連れて1人で結婚式に参加します。子供が大人しくできるか、持ち物や食事について不安があります。経験のある方のアドバイスをお願いします。

10ヶ月の子供を連れて結婚式に参列します。
旦那は一緒に行かず、大学の先輩の結婚式のため知っている人はいると思いますが、友達がいないのでちょっと抱っこを頼むとかそうゆうことが出来ないので1人で見るようになると思います。
同じような時期にお子さんを連れて結婚式に行かれた方、大人しく出来ましたか?愛想はよく人見知りはしないですが、はじめての場所なので少し不安です。退屈しないように持っていったものなどあれば教えてください。また、食事は子供のものは用意してもらっていません。何か持っていった方がよいのでしょうか…?

挙式は出ずに披露宴だけの参加です。

コメント

のび♡のん

食事の時間にかかるなら離乳食を持って行った方がいいと思います。私はおにぎりとかパンとか子供が好きなものも持っていってましたよ!散らかしにくいのとご機嫌とりに。あとは好きなおやつとか音がならないおもちゃなどもあるとぐずったら使えますよ。
先輩には席を外しやすい場所に席をお願いしたり、万が一の時に控室等があるかなど確認されるといいと思いますよ♡