※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

おんぶ紐を買うか迷っています。エルゴの抱っこ紐だと位置が下がりやすいので、おんぶ用の物を検討中です。おんぶが知育に良いか気になります。

おんぶ紐を買うか迷っています。

息子が10kg近くになり、重たいのでおんぶを頻繁にするようになりました。

エルゴの抱っこ紐でおんぶしているのですが、装着しづらいし、どうしても位置が下の方になってしまいます。

やはりおんぶ用の物を使った方が良いのかなと。
皆さんはどうされていますか?
オススメのおんぶ紐などあれば教えてください(><)

ちなみにネットなどを観ると、おんぶの方が抱っこより知育に良い?とあるのですが、どうなんでしょう。。

コメント

めいちゃんママ

こんにちは♪
私もエルゴ持ってますがおんぶが難しくて苦手で…
色々調べた結果、肩がめちゃ楽おんぶ紐というおんぶ紐にたどり着きました!
落下防止もついてるし、リュックのように、よいしょと背負えるので簡単ですよ✨
私はおんぶ紐買って正解でした😊

• mama*

mama*

お返事ありがとうございます✨
    早速、ネットで調べました!すごく使いやすそうで身体も楽そうですね👏
    検討させてもらいます☺️

• 9月17日
1214

おんぶ紐、昔からのやつしか使ったことないですが辛過ぎて10キロ近かったら無理だと思います(。>ω<。)

うちも6ヶ月で10キロあったのでビョルンすら辛くてエルゴ借りました٩( *˙0˙*)۶
慣れちゃったらエルゴ使いやすいかと思いますよーヾ(o´∀`o)ノ

• mama*

mama*

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    エルゴ自体は確かに身体も痛くならないから良いのかなぁ。この重さと戦うのみですかね(笑)ありがとうございます☺️

• 9月17日