※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

RSウイルス感染後、保育園以外で外出した時期を教えてください。

先週の日曜日からRSウイルス感染し、今は熱はなく咳と鼻水です。
保育園登園以外で、いつ頃から外出しましたか?児童センターやショッピングモールなどです💦

コメント

RTーMT-Y

咳と鼻水はどれくらい出ていますか?
出ている量が多いなと感じるなら
外出は控えた方がいいのかなと
私は思います‼(^^)

もこもこ☆

RS感染してるのわかってるなら
保育園以外でも児童センターなども
利用控えないと他のお子様にも移してしまいますよ😥

1ヶ月は他の人に感染するし、2ヶ月は感染しやすいらしいですが、熱が下がって2日後から外出OKと言われました‼︎が、児童館などは咳が出なくなるまで行かない方がいいかと思います💦
最低2週間はかかりますが…

3姉妹年子ママ

仮に買い物は仕方ないとしても、あまり大きいとこに行くのはまだ控えたほうが良さそうです。
あと、支援センターも子供が集まる場所なので移しに行っているようなものです。
主治医から保育園の登園許可をもらって保育園へ既に通ってるなら話は別ですが…

3姉妹年子ママ

仮に買い物は仕方ないとしても、あまり大きいとこに行くのはまだ控えたほうが良さそうです。
あと、支援センターも子供が集まる場所なので移しに行っているようなものです。
主治医から保育園の登園許可をもらって保育園へ既に通ってるなら話は別ですが…