※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
雑談・つぶやき

いつまで旦那の給料は義母管理なんだろう。銀行行くだけも毎回判子借り…

いつまで旦那の給料は義母管理なんだろう。
同居でお世話になってるから譲れとも言えないけど、これじゃいつまで経っても自立できんわ。
銀行行くだけも毎回判子借りて通帳番号のメモだけ渡されて。
早く手続きしろって言うけど、毎回あなたというクッションを挟んでるから話が進まないんです。
管理を任せられないからなんだろうけど、お使いに行く子供じゃないんだからいい加減窮屈だわ。

結婚して夫婦になったというより他人の家の子になった気分。

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

うわぁー。それなぃぃーー。。
旦那さんは何て言ってるんですか?
子どもも生まれるのに。
自分で管理したいですよねぇー。

• むちこ

むちこ

旦那は無ですね😑
    自分じゃ何も出来ないしない人なので😑
    これから子供が産まれてもお小遣いで子育てするのかと思うと…(T-T)

• 9月17日
Ayacolorful

私は同居じゃないんですが、結婚当初通帳は義母が持ってて(それも貯蓄用!)、結婚して3年目で旦那を説得して義母からもらってきてもらいました。

私から言うのはトラブルになったら困るのでやめました。
私がいないときに義父がいる前で旦那に「もう自分で管理したいから」って言わせましたよ。

• むちこ

むちこ

同居じゃなくても3年かかったんですね😭
    角が立たないようにするには旦那に言ってもらうしかないですよね😭

• 9月17日