※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義理姉との貸し借りについて相談中。一緒に使うベビーバスとベビーベッドについて、一年後の使い道に悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

義理姉が妊娠中で予定日が娘の誕生日と一緒です!
なので、もう着れないものや使わないものはレンタルして、また私たちに子供ができたときに返してもらう。逆に義理姉がまた妊娠したら貸す。
という貸し合いをしませんか?と提案したらとても助かりますと言っていただけたので、そうしようと思います!

ですが、一年後に娘は何を使わなくなっているかわからないので、
参考までに皆さんの意見を聞けたらなと思います!

まず今悩んでいるのは、
ベビーバスとベビーベッドです!

コメント

manami.*

どっちも1年後は
使ってないと思います( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    お子さんはどこで寝てますか?

    • 9月17日
  • manami.*

    manami.*


    わたしたちのベッドの真ん中に
    一緒に寝てますよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    • 9月17日
  • ぽん

    ぽん

    一緒に寝ているんですね!
    今は一人で寝させているので、ベビーベッドは
    今後様子見ながら決めようと思います!

    • 9月17日
  • manami.*

    manami.*


    寝なくなる日きますよ🙄
    うちは6ヶ月を境に
    ベビーベッドサヨナラでした。
    2人目産まれるので
    イタズラ対策にうちはすぐ使いますが
    ペットいないなら
    正直ベビーベッドは
    今後使えないなぁと思います。

    • 9月17日
yk

ベビーバスは1歳では使いません。
ベビーベッドは環境によって、あった方が良かったりします

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    どういう環境だと合った方がいいですかね?

    • 9月17日
  • yk

    yk

    大人のベッドに横付けして、ベビーベッドで寝かせているとか
    大人のベッドとは別でベビーベッドで1人で寝かせているとかです。
    あれば便利ですが、無くても何とかなります。

    • 9月17日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど、今のところは一人で寝かせているので、
    様子見ながら決めようと思います!

    • 9月17日
スーパームーン☆

ベビーバスとベビーベッドは一歳では全く使いません。
ウチの場合は7ヶ月にはどちらも使わなくなりましたね(笑)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    7ヶ月だとうちの子もそろそろですね!
    使わなくなった理由や基準って何ですか?

    • 9月17日
  • スーパームーン☆

    スーパームーン☆

    ベビーバスは、物理的に入らなくなった(笑)んですよね。
    ベビーベッドは、私が添い寝しないと寝なくなってしまったので、おむつ換えの時くらいしか使わなかったので邪魔だったので片付けました。
    ズリバイとか始まって、動き回るスペースを広げたかったのもあります。

    • 9月17日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    今後はそういうことも出てくるんですね!
    様子見なが決めていきたいと思います!

    • 9月17日
みこ29

ベビーバスは2人目が産まれるまではうちも妹に貸してました。
1か月からは普通に大人と同じお風呂に入りましたよ。

ベビーベッド
うちはココネルの小さめのものでしたが、寝返りからお座りまで11ヶ月の時点で布団に移行しました。
下段に変えれるけど寝てからベッドにおろしていたので大変だなと思い、1歳前には使わなくなりました。
しっかりガードされるのであれば1歳過ぎでも必要かなと思います。

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!

    なるほど、さんこうになります!

    • 9月17日
コテツママ☆

ベビーベットもベビーバスも1年後には使わないと思います!
ベビーカーは2台目のB型とか軽量のバギーとか購入するなら最初のA型は使わないかな。
購入予定無いならまだ使います。
洋服類はお下がりできるかと思います

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    ベビーカーも二種類あるのでA型の方は貸したいと思います!
    参考になります!

    • 9月17日