※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はお布団でよく眠るけど、昼はすぐ起きる。昼寝布団と夜寝る布団で違う。起こすべきか悩んでいます。

生後2か月半ですが、お布団が気持ちいいのか、なかなか起きません笑
昨日夜11時半に授乳して朝の8時前に起きて授乳して10時くらいにまた寝て未だにおきません💦
日付が変わってからもうお昼過ぎなのに一回しか授乳してないことになります💦
みなさんなら起こしますか?
ちなみにいつものお昼寝布団ならすぐ起きるのですが、夜寝る時の布団で寝ると起きません😫

コメント

あかり

私は新生児の時から無理に起こしたりせず、赤ちゃんのペースに合わせてました!

• tami10

tami10

そうなんですね!
    もう少し様子みます^ ^

• 9月17日
☆★

わたしなら昼寝のときは昼寝布団って徹底させます☺♪
ちょっと移動させてみたらどうでしょう??

• tami10

tami10

なるほど!
    うちもいつもは昼寝布団なんですが、今日はちょっと朝遅くまで寝室でゴロゴロしてたのでそのまま寝室の布団に置いたらぐっすりで😫笑

• 9月17日
なみ☆

赤ちゃんは寝るのと泣くのが仕事とは言いますが(笑)
私は、お昼寝はソファとかリビングでバウンサーとかにして
夜寝るときだけ寝室の布団にしてます。

• tami10

tami10

やっぱりそれがいいですよね💦
    今日初めて昼間も布団に置いたらこうなっちゃって😭

• 9月17日
  • なみ☆

なみ☆

ずっと寝てるとどーしよー、、って思いますよね( ̄∀ ̄)
    うちも3ヶ月の頃急に夜7、8時間起きなくて夜中の授乳どうしよ、、って悩んでました(笑)
    今はふつーに夜泣きするんですけどね(笑)

授乳に関してはあまり時間は気にしなくて大丈夫と思います。
    起きてすぐとか、うちの子めっちゃ飲むので、目が覚めたらとりあえず授乳してますww
    そんな感じで大丈夫かと。
    真夏じゃないので脱水も気にするほどじゃないですし。
    唇が乾いてなければ心配いらないですよー。

• 9月17日
  • tami10

tami10

私も夜泣きの前の静けさだと思って、いつ来るかいつ来るかとビクビクしてます笑

• 9月17日