※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

子どもが手足口病になりました!内出血ってするものですか🤔?

子どもが手足口病になりました!内出血ってするものですか🤔?

コメント

mr1988

見えにくいかもしれませんがこんな感じです、、
皮が剥けてきたので治りかけかな?とは思うのですが😫

とち

こんにちは!私の子も8月に手足口病になりました(;_;)

私の子も最初は
すごくブツブツ→
皮がむけ始め→
内出血のように→
薄い跡

な順番で変化して行きました。
1ヶ月以上経ちますがまだ少し
内出血のやうな跡が残っています。

可哀想ですよね(;_;)
早く治りますように!

• mr1988

mr1988

お返事ありがとうございます!!
    内出血のようになるんですねー😭よかった、手足口病以外の病気か!?とかめっちゃ思っちゃいました😭
    安心しました!

• 9月17日
  • とち

とち

写真を探してたら見つけました!
    これが中期の頃です!

• 9月17日
  • とち

とち

そしてこれがもう治ってきて熱も無くなって、食欲も復活して本人も気にしていないような時期です。写真見づらいですが内出血のようになっています(;_;)

• 9月17日
  • とち

とち

そして今気になって写真撮ってみました!
    手足口病治ってから1ヶ月少し経っています(`・ω・´)

• 9月17日
  • mr1988

mr1988

ありがとうございます〜😭非常に助かります!!見ていなくて返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m!
    こんな感じなんですね🤔💡
    昨日また違う病院に行ったついでに湿疹を見せたら手足口病じゃなくてただの湿疹だと言われてしまいました😭
    その医師によれば手足口病の湿疹は皮むけしないそうで、、ウリ助さんは手足口病の検査はどのようなものでしたか?目視だけでしたか?
    お時間あればお返事いただけると幸いです😭

• 9月20日
  • とち

とち

いいえー(*´∀`*)!その後お子さんの体調はいかがですか?
    早く治るといいですね(´;Д;`)!!

えっ!?そうなのですね!
    私の子は皮むけしてました😥💦

私の子はブツブツに気付く前に
    熱が出ました(`・ω・´)!
    そして食欲がなくて赤ちゃんせんべいや
    離乳食初期のペースト状のご飯しか食べることができず、
    次の日に足の膝あたりのブツブツに気づいたので水疱瘡だと思い病院に行ったら
    手足口病と判断されて塗り薬の喉の炎症を抑える薬だけ処方された感じでした(´;Д;`)

症状を伝えて先生が目視だけして病名をもらった感じでした💦

湿疹だったんですね(´;ω;`)
    手足口病だと口の中や喉がとても痛くなるらしく、食欲があるのに物が食べれない状態になるらしいです。

私の息子も湿疹より、食事が一番大変でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

食欲はどうでしょうか?
    食べ物がいつものように食べれているなら
    湿疹の可能性が強そうですね!

• 9月20日
  • mr1988

mr1988

詳しくありがとうございます😭!!
    体調はとっても良くてほんとに湿疹と鼻水程度なんです😂幸い食事もいつも通りたくさん食べてるので喉の痛みはなさそうです!

ネットで調べたところ皮むけすると書いてあったのでもう何が何だか分からない状況です😂

なるほど、やっぱり熱や食欲不振があったんですね💡小さいのに見てるのもつらいですね😭
    やっぱり目視なんですね〜!!
    検査もあるみたいだけど時間がかかるから結果が出る前に自然治癒するようですね💡

• 9月20日
  • mr1988

mr1988

あ、途中でした💧

やっぱり症状からみてもうちの子は単なる湿疹と風邪がたまたまかぶっただけのようです💧

ご丁寧にたくさん詳しく教えていただき本当に感謝感謝です😭💓💓

本当にありがとうございます💓

• 9月20日
  • とち

とち

グッドアンサーありがとうございます(´;ω;`)❤️

気になったので友達に聞いたら、友達の子も手足口病になった時には皮むけがあったらしいです!参考までに✊️❗️

湿疹と風のコンボもとっても心配になってしまいますよね(´;ω;`)!
    お子さん早く治りますように!!

• 9月21日