※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうか桃
家族・旦那

夕べ、よく行く居酒屋さんにテイクアウトをお願いし、旦那に取りに行か…

夕べ、よく行く居酒屋さんにテイクアウトをお願いし、旦那に取りに行かせました。
ついでに、たまには1人ゆっくり1時間くらい飲んで来なよ!と送り出しました。
嬉しかったらしく、テンション高めで帰宅した旦那。
最早、酔いが回って言うことも支離滅裂。
因みにうちは、台風だと艦を沖へ出さなきゃ壊れるので、通常は(日)休みですが、台風次第で予定が変わるのは当たり前の海の仕事です。
明日は何時に出勤?に対しても、10:30だから9:45には出るから8:00起き... 6:00起きで頑張るんだよ~などと滅茶苦茶。
結局何時?とイライラしつつも、あ~楽しかったんやな、良かった良かった(*^^*)
そこまではヨシ。
私はベッドに寝ている子供の横でそのまま寝て、旦那は酔っ払いながらテレビを観ていました。

ところが今朝です。
7:00に目が覚めると旦那が居ない!
え?じゃあ6:00起きだったの?さっぱり分かりません!
「起こしたら悪いと思って。台風だから気を付けてね。行ってきます」と置き手紙。
電話してみると、今日の出勤は9:15で、今ネカフェにいます。と。
最近寝不足と言ってたから、起こすと悪いからネカフェで寝てた そうで...

確かに、私と子供がベッドで寝ている部屋の押し入れに旦那の布団があって、出されると私か子供が目が覚めたかも知れません。
夜泣きが大変だと、旦那に泣いて話した事も、つい最近ありました。

でも、え?え?居ない!消えた?は?何?と、朝イチでビックリして
何だかすれ違いになったな~と悲しくなりました。

どう思われますか( ´,_ゝ`)

コメント

そらママ

布団は子供が寝る時にでも
しいてあげてたらいいんじゃないですか? そしたら 音をたてることなく
寝るだけですし...

• とうか桃

とうか桃

説明不足でした。
    普段は敷いてあげていますが、夕べは、旦那は酔っ払いながらテレビを観ていて、そのまま床に寝ていたそう。

私はと言うと、子供が泣いたので駆け付け、授乳したらそのまま寝てしまいました。

• 9月17日
  • そらママ

そらママ

そうだったんですね、すみません。
    それならば いい旦那さんだと
    思います♪

• 9月17日
ぴーにゃん

いい旦那さんだと私は思います✨
うちの旦那さんも、三交代で早い時は朝の4時に起き、5時に出て行きますが、私と子供を起こさずそぉーっと出ます笑笑
一回、寝たふりをしてみてたのですが抜き足差し足って感じで我慢できずに笑ってしまいました笑
きっと、とうか桃さんの旦那さんもそんな感じだったんだなと思うと微笑ましいなぁと思いますよ🎶

まみ

優しい気遣いに感じました😊
置き手紙もあるし💓

。

むちゃ優しい旦那さんだと思います😢

1時間くらい飲んできなよ!
って言うとうか桃さんも
優しいと思います😢💖

いい家庭なんだなあと
思いました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

卑弥呼ちゃん

なんて素敵な家族✨そして、旦那様だろう❤️って思いましたよ😉

良い夫婦、良い家族ですね❗

でも、とうか桃さんもドキッとしますよね😱命かけてお仕事されてるんだから。海のお仕事大変ですよね😵

何時も重労働の中、美味しいお魚をありがとうございます(^人^)

• とうか桃

とうか桃

あ... 魚じゃなくて、対中国とか、対北朝鮮とか、そっちの海の仕事です(*´-`)

• 9月17日
  • 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

えーーー!もっと凄いお仕事ですね😱
    ご苦労様です❗

• 9月17日
ひろ

お手紙まであってほんとに優しい旦那様ですね。
とうか桃さんも、1時間くらい飲んできなよ!って気遣いも優しくて 2人ともお優しいんだなぁと読んでて思いました♡

起きていなかったり、ネカフェに行ってたのは心配だったかと思いますが、お互いが思いやれてて素敵なご夫婦ですね(´∀`)

とうか桃

コメント下さった方々、ありがとうございました。
イマイチ、腑に落ちないですが(*´-`)

なんだか、家族と言うより、あまり親しくない友人レベルの対応をされている気がしてしまいます。
家族なら、外に寝床を求めるんじゃなくて、目の前に布団があります。
どんな理由があっても、わざわざ夜中にコッソリ家を出て... ??と、残念でなりません。
もし、旦那が気遣いでしてくれているとしても、そんな気遣い、間違ってる!と思います。

家族なら、夫婦なら、自由に夜中に抜け出して行方不明なんて事はしないで欲しいでした。
しかも、置き手紙だけでは、何処へ行ったのかも、何故なのかも、実際は何時に出勤だったのかも、全く分かりませんでした。
私から聞いて、やっと、やっと分かる関係性です。

仮面夫婦かな... と思い始めています。