※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の母親です。夜まだ、2〜3時間毎に起きます。そろそろ、ま…

3ヶ月の女の子の母親です。
夜まだ、2〜3時間毎に起きます。
そろそろ、まとめて寝ると聞くので…
皆さんは3ヶ月頃はどのくらい赤ちゃん寝ましたか?
また、私はミルクと母乳を交互にあげてますがら、ミルクの場合どのくらい量飲みますか?

• しろちゃん

コメント

Chao

Chao

うちの子一歳過ぎてますが
いまだに新生児と変わらず夜中授乳に起きます。゚(゚´▽`゚)゚。

赤ちゃんによってさまざまみたいですよ*´ ³`)ノ

• 12月11日
ponkichi

ponkichi

私は完母なのでミルクの量は解りませんが、睡眠時間は20時〜5時まで一気に寝てそこで一度、授乳し再び7時半まで寝てくれます☺
その代わりなのか昼間は全くと言っていいくらい寝ないです(´Д`)ハァ…

• 12月11日
しろちゃん

しろちゃん

早速ありがとうございます!
そうなんですね…気長に付き合うしかないですかね(⌒-⌒; )

• 12月11日
しろちゃん

しろちゃん

回答早速ありがとうございます!
うらやましいですーー!
20時〜5時理想です。。
でも、昼間寝ないと赤ちゃんに付きっ切りで、それも大変ですよね。。

• 12月11日
ちっち9

ちっち9

うちのこは4ヶ月ちかくなった頃から急に10時から7時までぐっすりと寝るようになりました!
ある程度、授乳の時間やお昼寝の時間が一定になってくるとリズムがついてくると思いますよ(^ ^)でもよく寝るこ、あまり寝ないこ、それぞれなのでお母さんは大変ですが気にしないで良いと思います☆

あと、私も混合で育てていましたが、ミルクの量はよく飲むときで100ちかく飲んでいました!母乳がよく出ていらっしゃるのならもっと少なくて大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• 12月11日
ponkichi

ponkichi

そうですね(´Д`)ハァ…
一人遊び出来る子ならいいのですが、寝かせていると5分が限界なので…付きっきりになってしまいます(•́ω•̀ ٥)
散歩をした日は疲れるのかお昼寝をしてくれる日もありますが理想通りはなかなかですよね(´×ω×`)

• 12月11日
みみこ

みみこ

はじめまして☻
私も今同じことで悩んでます。
4ヶ月になったばかりなんですが、ピッタリ3時間ごとに起きてます(^^;;
もうちょっとまとまって寝てくれると助かりますよね。。
家にいると暇でだらだらテレビを見てしまうんですが、それが赤ちゃんにとっては刺激で興奮してしまうと聞いたので、ちょっと控えてみようと思ってます。
もし参考になれば嬉しいです(❁´◡`❁)

• 12月11日
しろちゃん

しろちゃん

回答ありがとうございます!
そうなんですね〜!
ほんとうに、赤ちゃんによって色々なんですね!
焦らず、ぐっすり寝てくれる日を待ちます(^_^*)

• 12月11日
しろちゃん

しろちゃん

本当に毎日眠くて眠くて(笑)
いつになったら寝てくれるのーと焦ってしまいます、、
私もたまにテレビを見せ過ぎちゃう事があるので控えたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

• 12月11日
クッキーナッツ

クッキーナッツ

はじめまして(*´-ω-))

ウチは女の子2児のママです。

毎日夜中に起きるの大変ですよね❢なんだか懐かしいです。(^ω^;)
ウチの子は、上の子は心配になるほどよく寝る子で、下の子は逆にずっと2歳半ぐらいまで夜中にミルクを飲ませてました。ww なので、寝る前に布団の頭上に水筒にお湯を入れたものとミルクを置いて寝てました( ̄∇ ̄;)
赤ちゃんも個人差があるので姉妹でもウチの場合は随分と差がありましたよ(^ω^;)
こればっかりは、気長に成長を見守るしかないですね!

しろちゃんさんも早くぐっすり寝れる日がくるとイイですね。(ㅅ-▽•)♡

• 12月11日
◎ろじーな◎

◎ろじーな◎

はじめまして❗
4ケ月の息子がいます。
2ケ月終わるくらいまでは、夜1時間30分で泣き、それに付き合っているとヘトヘトになり、昼間は家事なんて出来ない❗
炊飯器からスプーンでお米食べるだけの食事の日もありました(笑)よくないですね(笑)

いろんな人に相談したり、いろんな人に『寝るんだよ』とベビーに言ってもらいました。
誰かの声がヒットしたのか、急に夜寝るようになりましたよ。

ミルクだけだと昼間120、夜140飲んでました。

あと、哺乳瓶の乳首を『母乳相談室』っていうのに替えたんです。
アゴが強くなるらしいと聞いて、つまり、飲みにくいってことなんですけど、飲むことで疲れて寝ることもありました。
今は慣れてグビグビ飲んでますが、それでも150飲むのに20分かかります。
まとまらない文章ですみません。
個性とわかっていても、寝てよーって思ってしまいますよね。
1日でも早く、しろちゃんさんがたくさん眠れますように❗

• 12月11日
しろちゃん

しろちゃん

ご回答ありがとうございます!
姉妹でもそんなに、違いがあるんですね!ビックリです。。
夜中に、ミルク作りに行くのは結構しんどいので、枕元に水筒良いですね!
私も試してみます🎶
ありがとうございます!

• 12月12日
しろちゃん

しろちゃん

ご回答ありがとうございます!
私もいろんな人に言ってもらおうかなぁ〜!
哺乳瓶、母乳相談室良いと聞きます!
変えてみるのも良いかもしれませんね!!
色々ありがとうございます!
大変参考になりました(^_^*)

• 12月12日