※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

ペットボトルの飲み物、冷蔵庫に入れてますか?冷たくなったまま飲ますか、常温で置いてますか?それとも冷蔵庫に入れて温めて飲ませますか?

ペットボトルの飲み物についてです。

3ヵ月や
1ヵ月用のペットボトルうってるじゃないですか
マグマグや哺乳瓶に少し入れて
余った分は、冷蔵庫に保存で開封してから3日以内につかいきれとかいてあるんですけど

みなさん冷蔵庫に入れてますか??

冷たくなったまま飲ませるのもなって思い
常温でおいてますか?
それとも
冷蔵庫にいれて
あたためて飲ましてますか??

コメント

あ◡̈♥︎

冷蔵庫に入れて、飲む時にレンチンしてます✨

  • なななーん

    なななーん

    分かりました!!

    • 9月20日
りんご

一度開けたものは飲ませてません😊

  • なななーん

    なななーん

    飲ませないんですね!

    • 9月20日
ちゃーちゃん

あたしは冷蔵庫にいれておいて
哺乳瓶に移して湯煎?して
あげるか飲むのわかってれば
朝冷蔵庫から出しておきます

この方法でいいのかは
別ですけど…(;´д`)

  • なななーん

    なななーん

    どのやり方がいいか分かりませんよね( ´•д•` )💦

    • 9月20日
haru06122001

ペットボトルの飲み物は開封したら、冷蔵庫保存した方がいいですよ(^^)
開封すると、口をつけていなくても、空気中の菌類がボトル内に入ります。そんな程度大丈夫じゃない?と思いましたが、常温だとこの季節以外にすごいスピードで繁殖するようです。免疫があるので、私達は多少の数なら発症はしていませんが。
冷蔵庫保存でも菌がいない訳ではないですが繁殖は緩やかになります(^^)
開けた段階で多かれ少なかれ菌は混入するようです(^^;

  • なななーん

    なななーん

    なるほど!!

    次飲ませる時は、
    電子レンジで温めたりとかですかね!?

    • 9月20日