※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん
子育て・グッズ

寝返りで泣き、おっぱいで寝かしつけているが夜泣きが気になる。夜間断乳するべきか悩んでいる。離乳食が少ない場合はまだ待つべきか。アドバイスをお願いします。

ここ数日、寝返りでおきて泣くを、30分から1時間で繰り返しているので、寝不足でつらいです💧
寝かしつける時はいつもおっぱいで、夜におきたときもおっぱいです。授乳クッションを使っておっぱいをあげているので寝たら布団に移動させてます。
おっぱいくわえたら大体ねてくれます。

ネットでおっぱいでの寝かしつけは癖になるや、夜泣きの原因になると見て、夜間断乳するべきか悩んでいます、、
ただ離乳食をあまり食べてくれなければ夜間断乳しない方がいいとも見てまだやらずにいるべきか、、

こうしたらよかったよ!などあればおしえてください😭

コメント

あっち.UT

そうゆう時期なんじゃないですかね?
うちの子も寝返りしてきて起きて泣く、をよくやってるときがありました!
自然と気づいたらやらなくなりましたよ😊

• まきろん

まきろん

そうゆう時期ですか!?
    どのくらいでなくなりました?^_^

• 9月17日
  • あっち.UT

あっち.UT

1ヶ月もなかったと思います!
    とはいえ寝不足でツライですよね💦
    たくさんお昼寝して体力補充してください😊

• 9月17日
とうか桃

うちも、その頃は寝返りで起きて泣いてましたね~!
おっぱいでの寝かしつけだってしてますよ(^-^)今でもしています。
最近、トントンでも寝たりしますが、基本はおっぱいでの寝かしつけです。

離乳食が進まない内に断乳するのは、いやいや、不安でしょう?
うちがそうで、最近やっと食べるようになりましたが、つい先日までは暑い夏だったし、ストロー飲みは出来ますが、心配で断乳なんて出来ませんでした。

断乳して食べるようになるとかって話もチラホラ聞きますが、断乳の直後からモリモリ食べるようになる訳じゃないでしょ!

うちは、断乳はせずに、授乳回数を少しずつ減らして行きました。
断乳ではなく、卒乳を目指しています。

寝不足で辛いでしょうから、一緒に昼寝したり、家事はテキトーに手抜きしたりで乗りきって下さい。