※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

冬の夜、母乳をあげる方の寒さ対策について教えてください。起きてTシャツめくり、子どもをお布団から出しているが、寒いと感じています。

最近寒くなってきて、ふと疑問に思ったのですが。
夜、母乳をあげてる方、冬の寒さ対策はどうするのでしょうか?!
ちなみに添い乳以外でお願いします!
私は今、起きてTシャツめくって子どももお布団から出して、おっぱいをあげてるのですが、これじゃあ冬寒いよなぁ、と思ったので😣💦

コメント

ブランケットを枕元に置いておいて、私は掛け布団肩にかけて、子どもはブランケットで包んで授乳してました(´ω`)

こてつママ

授乳の時だけファンヒーターで部屋を暖めてあげていました(><)
赤ちゃんのつめーーたい手が肌に触れるとヒヤッとしますよ( ;∀;)

awa

子供の毛布ごと抱っこしてあげて、飲み終わったらそのまま寝かせてました!
寒いと目が覚めてしまうので、できるだけ暖かくなるようにしてあげてました◡̈

ちゃむ

自分は雪国に里帰り中はポンチョみたいな布団被って中で赤ちゃんに授乳してました。ひざ掛けで赤ちゃん包んだりしてました。

RYSmama

子供はブランケットに包んで、自分は授乳服的なものじゃなくTシャツのようにまくりあげた時に寒くないように腹巻的なものでお腹を冷やさないようにしていました。

着る毛布(羽織るタイプのもの)で子供ごと被ったりしてる時もありましたよ。

みぃ

返事が遅くなり、またまとめての返事で申し訳ありません💦
皆様の寒さ対策、とても参考になりました😭🙏
ありがとうございました😊💓