※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
お金・保険

2カ月後に家が建つため、アパートを退去する必要があります。更新料の問題で悩んでおり、1日でも遅れると全額支払いとのこと。引越し業者に頼む方が無理なくスムーズに移動できるでしょう。

あと2カ月で家が建ちます!

今はアパートですが、ちょうど2カ月後が更新月で、今日退去の連絡ともしも工事の関係で退去日がずれたら更新料を月割りに出来ないか?と不動産屋さんに聞いたら1日でも遅れたら更新料全額頂きます。と言われました💦

今年の長雨が影響して工事が遅れ、引き渡し日から退去日まで1週間ないです。

最初は少しずつ自分達で運ぶ物や解体して捨てる物など片付けながら引越しを考えていましたが、上記のような事になり頭を悩ませています😰

やはり1日で引越し、解体、片付けを済ませる予定を立てたほうが良いでしょうか?😣

引越しには業者をお願いする予定です!

コメント

私も同じような感じでした。
更新日から二週間くらいで新居に引っ越しだったのですが更新料全額でしたよ💦 引っ越しはもちろん業者でしたが朝8時から始めて、新居に搬入終わったのは14時とかでした。(昼休憩や移動時間一時間含めてですが)
お子さんも居るとなると、アパートから新居までの距離にもよりますが1日では大変だと思います。
もし業者に何日か荷物を預かってもらえるなら、それまでホテルや実家暮らしとかですかね(^^;

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます✨

更新日から2週間で更新料二年分は痛い出費でしたね😭

やはり引越しは時間がかかりますよね😣💦

アパートから新居までは15分くらいです😊

子供が保育園に通っているので、仕事の調節をして保育園に行ってる間に済ませたいと思ってます💦

業者さんが預かってくれたら一番ありがたいですよね✨

その間の数日をホテルで過ごすのも更新料払うより全然安くなるので、業者さんに聞いてみます✨

ありがとうございます😊

• 9月17日
みかん

うちは引き渡し日の翌日が引っ越しで、その次の日が退去日でした。
荷物の整理も業者に任せたので、引っ越しの前日に業者が数時間でまとめてくれました。
搬入後は自分達でしたので結構かかりましたが、アパートの時より部屋が増えたので何とかなりました。

まだ妊娠中だったというのもありますが、業者に任せれば大丈夫でしたよ。

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

忙しい引越しでしたね💦
    お疲れ様でした✨

荷物の梱包丸投げするのも良さそうですね😍

仕事に育児に引越し…考えただけで大変なのに、時間もなくて焦ってます😭

主人はまだ引越しの事考えるのは早いって呑気な事言ってて😰

• 9月17日
  • みかん

みかん

業者さんの梱包は本当に早くて楽でしたよ😄

うちは建売だったので、購入決めてから毎週末は契約や説明でいっぱいいっぱいで1カ月後引き渡しだったのでバタバタでした💦
    私もフルタイムで仕事あり、つわりもありで大変な時だったので自分達で梱包は無理だと早々に業者にお願いしました😂

少しずついらないものも捨ててましたが、新居に行ったらやっぱり合わなくていらない…っていうものも結構あったので、新居に引っ越してから処分でも全然🆗だと思います!

旦那さんはやるのは自分の荷物くらいじゃないですか?奥さんの方がやることが多いので、手抜きできるところはお任せしちゃっていいと思いますよ😄

• 9月17日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

一ヶ月後の引き渡しはバタバタしますよね💦

フルタイムで働いて悪阻もあると引越し準備なんて出来ないですもんね💦

やっぱり持って行っても必要なかった…って物もありますよね😂

確かにわたしのほうが細かくやる事たくさんあるので、業者さんに全てお任せしちゃうのも良いかな?って思います😊

引越し準備で忙しくてイライラしちゃったら子供にも申し訳ないですし、新居に住む時には気持ちよく入居したいですもんね💕

• 9月18日
0..2mam

ウチも引越しの日は業者に任せ、私が先に新居へ、旦那が業者が出て行ってから簡単に掃除。
次の日が退去日だったので朝からまた夫婦で片付けての退去手続きでした。あらかじめ捨てるものとか決まると思うのでとにかく時期考えずにバンバン捨ててましたよ😅

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

ご夫婦で手分けされたんですね❤️

忙しい引越しお疲れ様でした😭✨

やっぱり今からバンバン捨てるべきですよね!
    主人はまだまだ〜って呑気で😰

引越しまで不燃ゴミの日はあと2回しかないので私は焦ってます😅💦

• 9月17日
  • 0..2mam

0..2mam

うちもそんな感じだったんでかなり尻叩きましたよ💦私も妊婦だったのでなかなか動けなかったし💦

• 9月17日
ぴろり

この間の木曜日に引越しました!
うちは9時~引越業者が来て、14時に新居への搬入が終わり、17時に旧居の明け渡しでした。

少しずついらない物を捨てたりしましたが、ガスコンロなど直前まで使うけれど新居では不要な物はとりあえず新居へ運び、後々ゆっくり処分することにしました。旧居の掃除は引越業者が荷物を積んでいる間にできましたよ(^^)

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

忙しい引越しお疲れ様でした✨

当日に明け渡しまで済ませたんですね✨
    荷物搬入中にお掃除が終わるなんて綺麗に使われていたんですね😍

我が家は解体しないと捨てられない食器棚とか色々目に見えない厄介な品が多くて何からやったらいいのか、時間がないのに頭が回りません😭

• 9月17日