※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
妊娠・出産

33週目の初マタで、産休前に仕事でストレスがたまり、胎教に悪影響が出ないか心配。早産など不安。関連話があれば教えて欲しい。耐えられるか不安。

33週目の初マタです。
産休を直前に控え、仕事でトラブル&予想外の業務を強いられたりでストレスがハンパないです(><)
焦りやイライラで泣きそうです...
今のところ特に身体に影響は出ていませんが、お腹の赤ちゃんが心配です。
明らかに胎教には悪いですよね。
そのようなストレスが原因で早産などにならないかとても不安です。
聞いた話でもいいので、何かそういう話があるようなら教えていただきたいです💦
あとちょっと耐えられるかなぁ(><)

コメント

ふわぐでたまご

私もオペレーターの仕事をギリギリまでしてましたので、クレームを受ける度にお腹が張って辛かったのを覚えてます。
でも、出来る限り深呼吸して、窓の外眺めたり、気持ちを切り替えて、マズイと思ったらすぐに横にならせてもらってたので、早産にはならずにすみました。
上司に勇気を持って相談するのも母体と赤ちゃんの為なので、無理はなさらないでくださいね。

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

ありがとうございます😵💦
    無理はしないように工夫してみます(><)

• 8月5日
あれん

私はけっこう不安もちで💦

妊娠わかってから
めっちゃストレス
かけてきました(T_T)⚡️

お腹痛くなることも。。。

赤ちゃん大丈夫か
本当心配です(つД`)ノ

ストレスと動き過ぎで
おそらく切迫早産に(u_u)

気をつけてください❤️(._.)

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

切迫早産とか心配ですね💦
    毎日、ごめんねと何度も話しかけながら赤ちゃんにも頑張ってもらうようお願いしているのですが...申し訳なお気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

• 8月6日