※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
サプリ・健康

きれいではない話なんですが。出産してもう1年半以上経ちますが、クシャ…

きれいではない話なんですが。

出産してもう1年半以上経ちますが、クシャミすると尿漏れすることがあります…。

また、別の話で、尿意を我慢すると気持ち悪くなり、吐き気がしてえづいてしまうんです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あーに

わたしも2人目産んだ時は尿漏れ酷く走ったりしたらアウトでした。
骨盤の緩みが原因なのでお尻の穴引き締めトレーニングしたり骨盤しめたりなどをして頑張っていたら尿漏れよくなりましたよ!

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。やっぱり骨盤をなんとかしないと治らないのでしょうか。自分でも治せるなら、頑張りたいです。

• 9月19日
2児のママ

助産師さんにこの前相談したところ、骨盤の緩みとおしっこのところの筋肉や膣のゆるみみたいなのでそれを鍛えたほうがいいと言われました(>_<)
私もクシャミしたら尿もれしちゃってて(>_<)

とりあえずお尻の穴を引き上げるイメージ?しめるイメージ?で毎日常にしてるといいみたいです。

舞妓さんとかは月経血をあそこの筋肉鍛えてためてからトイレでだせるひとも今の時代でもいるらしくて😳
おしっこも筋肉しだいみたいです(>_<)

尿意我慢して気持ち悪くなるのは姿勢って悪いですか?
背骨が曲がってたりすると内臓が良い位置になくて圧迫されてるらしいので膀胱におしっこ溜まった時に他の臓器を圧迫してるかもしれません(>_<)

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。毎日ですね、これから始めてみます!クシャミや咳で漏れて、情けなくて…。

姿勢悪いです💧臓器を圧迫ですか…ありそうですね😓 気をつけてみます!

• 9月19日