※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁみん
子育て・グッズ

ショッピングモールの赤ちゃん休憩室で使うお湯について友人と意見が分かれています。そのお湯は赤ちゃんに安全なのでしょうか?

皆さんショッピングモール行った際
赤ちゃん休憩室
又は授乳室行かれると思いますが
今便利になりミルクが作れるように
お湯まで付いてますよね!?
それにビックリしましたΣ(º ロ º๑)

完全母乳の方には関係ありませんが
混合やミルクのみの方

あのお湯使いますか?

私は使う派なのですが…
一緒に行ってた友人に
なんの水かわからないもの
よく赤ちゃんに飲ませられるね!!
といわれました。
そこ迄悪い水なのでしょうか?

コメント

deleted user

そんな悪い水ならとっくに何か問題になってますよ🤣
私は使ってましたよ!
そのご友人の方は神経質なのかな?(笑)

  • ふぁみん

    ふぁみん

    ですよね…。
    その友人は水も赤ちゃん専用の水で
    ミルク作ってたみたいです。

    私からすると昔なんて
    そんな赤ちゃん用の水なんて
    なかったけど
    私達普通に育ってるじゃん!
    と思うし
    いちいちそんな菌を気にしてると
    弱い子になってしまいそうですよね(;´Д`)

    2回目の分のお湯も持って出たら
    凄く嫌な顔されたので
    そんなに駄目な事なのかな?と心配になりました(-_-;)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すご!!(笑)
    私は浄水器取り付けてる蛇口からティファールに水入れて沸かしてミルク作ってました。。(笑)

    そういうお湯があるショッピングモールに行くときはありがたく利用させて頂いてました😊
    荷物が減るなんて最高ですよね💓

    • 9月17日
  • ふぁみん

    ふぁみん

    作り方一緒です!!!(笑)
    それに冷えたミネラルウォーターで割って適温にしてました!

    ですよね!
    ただでさえ荷物増えるのに
    水筒減るだけでも全然違いますよね!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく!!!(笑)
    冷水で割って適温にするのがはやいですもん😏❤️

    もうまじ感謝!です🤣✨✨

    • 9月17日
マツコ

私 普通に使ってました(´Д`;)
水筒持っていく手間省けたから楽だわー!なんて呑気な考えしてました(笑)

  • ふぁみん

    ふぁみん

    わかります!ですよね!!!
    水筒重いですもんね…(;´Д`)

    手ぶらではなく一回分は作れるように
    300mlの水筒は持ってくのですが2回目は
    授乳室のお湯使って水筒にも補充してます。
    やっぱり皆さん使ってますよね♪

    ただこの前はその隣のシンク蛇口の下に💩が落ちてあったのには怖かったですが…。

    • 9月17日
  • マツコ

    マツコ


    全く気にせず使ってます!
    次の子の時もたぶん使うと思います(笑)

    💩……😱
    それは怖いです💦
    絶叫しちゃいます!!!!!

    • 9月17日
  • ふぁみん

    ふぁみん

    気にせず使います!(^o^)
    中には心無い親がいますよね(-_-;)
    なんであんな事になったのか不思議ですが…(;´Д`)

    • 9月17日
おしゃんぼー

こんばんは!
熱湯だから大丈夫だと思って使ってます😂
神経質な方なのですが、そこまで神経質になったらきりがないような気がしますし…

  • ふぁみん

    ふぁみん

    ですよね!
    使ってる方多くて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    • 9月17日
みい(20歳)

普通に使ってますよ!!
逆にそんなの気にする人いたんですね😱😱😱

  • ふぁみん

    ふぁみん

    よかったです!ε-(´∀`*)ホッ
    私は気にした事なかったのですが
    その子に母親としてヤバイ!
    といわれて
    そんなにダメな事してるのかと不安になりました。
    よかったです。(´pωq`)

    • 9月17日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    逆にそこまで神経質になるほうがやばい!って感じです笑

    私なんて、10ヵ月には白湯じゃなくて水道水使ってましたけど全然大丈夫ですよ😅

    • 9月17日
  • ふぁみん

    ふぁみん


    気にし過ぎは良くないですよね!

    水道水で?
    お水でミルクって事ですか?

    • 9月17日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    冷ます時に入れるのを白湯じゃなくてってことです!

    • 9月17日
  • ふぁみん

    ふぁみん

    あ!なる程!そゆ事ですね!(笑)

    • 9月17日
suu♡

赤ちゃん本舗のお湯はこの間交換しているのを初めて見たので、ちゃんと赤ちゃん用のペットボトルの水でやってくれてるんだ~って思いましたが、お湯は毎回家で沸かして持っていくので備え付けのはあまり使わないです😅汚いからとかじゃなくもし移動中とか授乳室がないお湯がない所にいた時に困るので持って行ってるので自分のを使います!たまーに寂れた商業施設の授乳室でお湯が備え付けられている所に行くといつ変えてるのかな?大丈夫かな?とか少し気になります...使わないですが(笑)
きちんとしたベビー用品店とか商業施設とかなら悪い水使ってる事は多分無いんじゃないかなと思います(^_^;)
それでもし何か問題起きたら大変だと思うので...😰

  • ふぁみん

    ふぁみん

    そぉなんですか!!
    それ見てると安心ですよね!

    一応300mlの一回は作れるように
    水筒はもっていってますが
    2回目は授乳室のお湯使って水筒に
    補充させてもらってます。

    日本はまだ一応水道水飲めるし
    食の衛生もしっかりしてる方だと思うので
    大丈夫だと思ってるのですが
    その子の前では使わないようにします。
    何言われるか分からないので…(´;ω;`)

    • 9月17日
  • suu♡

    suu♡

    私も手持ちのお湯が切れた時は使わせてもらうのでこの前補充の様子を見れて良かったです!安心しました!

    そうですね...何かとうるさい人の前では面倒な事言われるの避けたいですよね😰

    • 9月17日
  • ふぁみん

    ふぁみん


    ほんとに…。
    自分がダメ母なのかと攻めました( ´Д`)=3

    高い高い〜したら
    それあかん!!!!脳に良くないって、いわれたり
    あやすのに揺らしてたらそれもアカン!とか

    周りのめが気になって仕方ないです(´・_・`)

    • 9月17日
こんちゃん

すごく便利ですよね( ̄▽ ̄)
授乳室によって電子レンジ(離乳食の温め?)があったり
授乳クッションが各個室に置いてあったり
ある所では気を使ってウチワが置いてあったりと
母親になり行かないところで感心してしまう私が居ます😅
私も完母なので1度しか使ったことないですが
逆にお友達はわざわざお湯を持ち運んでるんでしょうか?( ´・ω・`)

一番抵抗力が弱い赤ちゃんが口にしてるんだから
問題があればニュースでも取り上げられますよ((((;゚Д゚))))

  • ふぁみん

    ふぁみん


    ホントに授乳室便利ですよね!
    昔から比べると
    助成券、授乳室、医療費など…
    子育てしやすいようにどんどん
    変わってますよね!

    その子は赤ちゃん用のお水を買って
    それを沸かして呑ませてたみたいです。

    • 9月17日
deleted user

私は使えない派です💦
そういうところのタンク?には
ゴキの卵とかがある可能性あるから
やめたほうが良いと言われたので💦
まぁお湯なんて持って
行けばいいかなって(`・∀・´)

  • deleted user

    退会ユーザー

    書き忘れましたが…
    実際に卵があったそうです💦
    赤ちゃんルーム?のお掃除
    してる方が言ってました。💦
    お湯持っていくのって
    そんな面倒かな?笑
    めんどくさがりなmamaさん
    ばっかりですね 笑
    つまんない質問ばっかりで
    あきれるわ…

    でもまぁ死にはしないので
    使いたければ使えば良いと思う😅

    全然役にたたないから
    私は辞めます
    さよならー。
    不快にさせたらごめんなさい 笑

    • 9月17日
mini

今より月齢が小さい時は神経質になってて気にして使わなかったですが、今は普通に使ってます😅

水筒ないだけで楽ですもんね!

家でも水道水で沸かすようになってから気にならなくなりました!

  • ふぁみん

    ふぁみん


    気にし過ぎですよね♪
    使ってる方多くてよかったです♪(^o^)

    • 9月17日
@小さい恐竜のママ

私も使ってます!!
イオンとかは授乳室やオムツ台綺麗ですし、お湯の出て来る機械も綺麗ですよね( ´ ▽ ` )
1回分は持って行きますが、2回目はありがたく使わせてもらって水筒にも補充してます。笑
そもそもミルクを作るように作られた機械ですし、何か問題があるとは私は思えません🤔

私はベビーカートがどうしても使えないんですが、使ってる人見てどうこう言いたくはならないですね😅
お友達さん自分が使わなきゃいいだけなのにー💦と思ってしまいました😂

  • ふぁみん

    ふぁみん


    そのやり方一緒です♪
    その友人曰く
    水質どうこうの次に
    もし一週間前のが残ってて腐っとるかもしれん!とか…
    アレコレ言われて面倒くさかったので…その友人の前では入れるのは辞めておきます(-_-;)

    • 9月17日
ペロ助

使ってますよ~変な味したら赤ちゃんも飲まないと思います。
実際、一度ファミレスのお湯を使って(ドリンクバー注文して)ミルク作りましたが、完全拒否でした😅
だからイオンとかデパートとかのお湯はちゃんとしてるんだなーって思ってました😅

  • ふぁみん

    ふぁみん

    ファミレスのお湯ダメだったんですか!?
    赤ちゃんも味わかってますよね!!

    • 9月17日
り

専用の調乳機はいつも使っていますよ!ママパパマップとかで画像も調べてから出かけています笑

  • ふぁみん

    ふぁみん

    場所確認大事ですよね!!
    使ってる方多くてホントに安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    • 9月17日