※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby baby
家族・旦那

敬老の日について今日少し早いですが、敬老の日ということで義両親にロ…

敬老の日について

今日少し早いですが、敬老の日ということで義両親にロールケーキを渡しました。
その時義母から「ありがとう。敬老?あ、敬老の日、敬老か…今までは婆さん(最近亡くなった義祖母)がおったけん気にならんかったけど、敬老の日っていわれるとなんか…(複雑)」と笑いながらですが言われました(^^;
もちろん私達夫婦ではなく、子どもからということで贈ったんですが…失礼だったんでしょうか(^^;
余計なこと言わず日頃の感謝として贈れば良かった。笑

コメント

ちょちょん

去年の敬老の日にプレゼントしたら
私の母も敬老の日=年寄りの日って感じらしくて、孫はおるけどまだ敬老ぢゃない!と言ってましたʕ-̫͡-ʔ
敬老の日とゆうものの受け取り方の違いですかね。

• baby baby

baby baby

やっぱりそうなんですかねー(>_<)
    去年も義祖母がいる状態で渡したので、そんなに複雑な心境になられるとは思いませんでした(T_T)
    今後気を付けます…。
    回答ありがとうございます(^^)

• 9月17日
❤︎男女ママ♡

孫が敬老の日を理解しておばーちゃんありがとう ならきっと喜ぶけど、子供達から、孫の代わりにってされるのはアレなんだと思います😁

もちろん、孫の代わりにってのはわかってるけど…!って感じでしょうね

うちもそうなので、あげません!(๑¯◡¯๑)

• baby baby

baby baby

そうなんですね(T_T)
    日頃の感謝として渡したんですが、そこまで敬老の日に反応されると思ってなくて(>_<)
    今後気を付けます。

• 9月17日
ママリ

ちょっと失礼だったかもですね。

わたしも自分のおばあちゃんに敬老の日でお菓子を送ったら、まだ後期高齢者じゃないのに!って言われました。

もう少し大きくなった孫に行事で作った敬老の日のプレゼントとかなら喜んだかもしれませんが…

敬老の日は祝わないかなー😅
最近のおじいちゃんおばあちゃんは若くて元気で内面も若い方が多いし。

• baby baby

baby baby

そうですよね。「敬老の日」って言葉に出して言わなきゃ良かったと後悔してます(^^;
    失礼にあたると考えてなかったからダメでしたね(>_<)
    今後気を付けます…。

• 9月17日
rsp

それは義母さん…心がせまーい!!(笑)

• baby baby

baby baby

渡したときにそこまで反応されると思ってなかったのでアレ?って感じでした(T_T)でも冷静に考えたら失礼にあたるのかな…と思って。
    義理親の嫁に対する悪気のなさってこんな感じなのかな…って思ってしまいました。笑

• 9月17日
あ

自分が年とったこと認めたくないんでしょうね。
おばあちゃんって呼ばれるの嫌がる人もいますし…
もう少し自覚もってほしいですよね。
まあ本人が嫌がってる様子なら来年から何も渡さなくていいと思います(^_^;)

• baby baby

baby baby

お返事が大変遅くなってしまいすみません💦
    やっぱりおばあちゃんという立場でも「敬老の日」は受け入れがたかったみたいですね(^^;私もなんの悪気もなくやってしまったので反省です(>_<)💦
    子どもが理解してプレゼントできるまでは、敬老の日としては渡さないことにします。
    回答ありがとうございました(^^)

• 9月17日
ペロ助

私もあげようか迷いましたが、この前姑と会ったとき、娘に(この人は)おばあちゃんですよ~って感じに言ったら微妙な反応されたのであげないことにしました😅
贈り物って難しいですよね💦💦

• baby baby

baby baby

お返事が大変遅くなってしまいすみません💦
    おばあちゃんと言うだけでも良い顔されないこともあるんですね(>_<)
    そこであげない判断をされたペロ助さんは賢いと思います!笑
    本当に贈り物って難しいですね…(*_*)
    でも私も今後気を付けようと思います。
    回答ありがとうございました(^^)

• 9月17日