※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠中で初産の18歳です。お腹の張りや腹痛があり、義母に相談したら運動不足だから運動しなさいと言われました。運動は必要でしょうか。

度々お世話になってます。

31w5dで来週9ヶ月に入ります。
8ヶ月入った頃からお腹の張りが頻繁にあり
日々心配しながらの生活をしています😭
たまに腹痛と共にお腹が張ったり…

今主に義母にお世話になってるんですが、
症状を伝えると、そんなのは大丈夫だと
運動不足だから運動しなさいなど
色々言われまして。私自身まだ、18歳で
初産なので色んなことが初めてで心配で怖いです。
運動運動と言われるのですが、
やはり運動した方がいいんでしょうか。

コメント

y

時期もまだはやいし安静にしてた方がいいと思います👌🏻わたしも切迫早産気味ですけどゆっくりできるときはゆっくりするようにしてますよ~ 🤘

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり早いですよね╭( ๐_๐)╮
    臨月入ってから散歩は絶対すると決めているんですが、義母がしつこくて😂
    ゆっくりできるときにゆっくりするのが一番ですよね☆ありがとうございます😔

    • 9月17日
  • y

    y

    もし動きすぎて産まれたら責任とれるんか!て感じですよね(笑)お互いゆっくり過ごしましょ~ 😊😊

    • 9月17日
deleted user

私もお腹の張りが頻繁で
病院で診てもらったら
切迫早産でした😫💦
痛みもあるのでしたら尚更何があるかわからないので、病院に電話して状態を相談するか診てもらうかしてもらった方が絶対良いと思います(;o;)
無理に運動なんかしたら余計お腹張るし、切迫だったら症状酷くなるだけなので義母の言葉は無視して下さい!!

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですか😱😱😱
    明後日検診なので見てもらいます…
    切迫早産が心配です(T_T)
    義母の言葉は無視することにします。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安を煽ってしまい申し訳ないです(;o;)
    昔の人は“案ずるより産むが易し”
    とか言って結構適当なこと言うので
    当てにしない方が良いですよ😞笑

    私は30週くらいでいつもと違う張りを感じて、病院行ったら切迫早産だったので(;o;)
    診てもらって何事も無ければ安心出来ますし☺️お大事にして下さいね🙇🏻‍♀️

    • 9月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    そんなことないですよ!逆にありがたいです😂😂
    昔の人はやっぱそうなりますよね…(笑)🤔

    何も無いことを願います(T_T)ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月17日
納豆ご飯(サブ)

私も6ヶ月頃から張りどめの薬を処方され、これ飲んでれば大丈夫でしょ!事務職だし!なんて思っていたら28週から切迫早産で入院になりました💧
先生から特に指示がなければする必要は無いかなと個人的に思います。

昔の人はすぐ「運動しろ」って言います💦
大変だとは思いますが無視しましょ(><)
自分のペースがありますからね✨

4児ママ

私も31週で来週9ヵ月です。♡
今の時期、頻繁にお腹が張るのは良くないので、、、切迫早産の可能性も出でくるので😭なるべく安静にしてた方がいいですよ!
なので、病院に連絡するなりした方がいいです。出血なんかしてたら即電話して下さいね!
運動は臨月入ってからで大丈夫です。😄