※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m310
子育て・グッズ

ベビーベッドのマットレスが硬いか気になります。一歳過ぎても使っている方いますか?硬さで子供が嫌がることがあるので、どうしているか知りたいです。

《ベビーベッド》

一歳過ぎてもまだベビーベッドで
お子さんを寝かしてるママさん居ますか☺️⁇

私はベビーベッドに寝かせてるのですが、ベッドを買った時に一緒に買った新生児期から使っている布団?マットレス?をそのままつかってるのですが、あれってかためですよね!

今もみなさん今もそのままそれ使ってますか?
なんかかたいのか嫌がる?ことがあって、私たち大人のベッドに寝かすとすんなり寝たりするので。。

気になりました(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

コメント

まのん

子供は別室なので、ずっとベビーベッドです。マットレスは変えてません。確かに固めですね。

うちはふかふかの足までかくれるスリーパーを着せて寝かせています。

• m310

m310

コメントありがとうございます♡
    スリーパー…なるほどー!
    寝ちゃえば気にならず爆睡なんですが、寝付くまでがなぁ…と思ったりで…下に敷く物とかちょっと考えてみます!✨

• 9月17日
いぬがお

ベビー布団で寝てますよ!4歳くらいまでは使えると聞いたのでそのままです。よく寝てますよ✨

• m310

m310

そうなんですね◡̈♥︎
    寝付いて運んだりすると爆睡なんですが、、、そこで寝かしつけようとすると泣くことがあって😂

• 9月17日
white-lilac

ベッドではなく畳に直敷きですが、つい先日までベビー布団で寝ていました。下の子が産まれるので譲るために新しくマットレスに替えました。

うちの子は寝相が悪くてベビー布団のサイズでは収まらなかったので、新しいマットレスで悠々自適に寝返りを打っていますが、ベビー布団の時も自分の布団と認識して気に入って寝ていました(^-^)

• m310

m310

そうなんですよねー!寝相悪過ぎますよね!笑
    ベビーベッドのあの囲いが狭くて嫌で泣くのかもなのですが、うちらのベッドだとわりとすぐ寝るのにベビーベッドだと寝付き悪い気がしてかたさ気になっちゃいました!笑

• 9月17日