※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurina
妊活

生理が遅れ、茶色い出血が続いています。妊娠検査薬はいつすればいいでしょうか?

相談をさせてください。

前回の生理は8月9日〜13日まできました。
予定日から1日遅れできましたが、
かなり珍しくいつもはだいたい3.4日は
遅れて生理がきています。

性行為があったのは
8月18.25日
9月1.9日
いずれも避妊はしていなく
9日だけ中出しをしました。

1週間遅れた今日16日、朝10時頃に茶色い出血があり
生理が来たと思いました。
ですがそれからもナプキンには血がつかず
トイレ行くたびに少量つくのが今でも続いています。

朝よりも少しだけ量は多くなりましたが
いつもの生理は最初茶色のが出たとしてもすぐに赤いドロっとした血が出たりトイレをしてるときに塊が垂れたりするのですが
今回はありません。
尿をしたあと尿に混じって血がポタポタしてますが
ペーパーで拭いてみると水で薄めたような
薄めの赤血がついていて
着床出血と期待をしてしまいましたが、
ナプキンに薄い赤い血がつきました。
これから量がどんどん多くなると思ってますが
1日を通していつものように量がドバッと出ることはなかったです。
いまも同じように赤血がペーパーにつく程度で
ナプキンについたり、便器に塊が出たりはないです。
おりものシートを付けていても付いてるのか付いてないか程度です。
下腹部がチクチクする痛み、少し重さはあります。
こんな方でも陽性反応が出た方はいますか?

また、タイミング的にはいつ妊娠検査薬をしたらいいですか?

コメント

こたま

もし妊娠していて今回の出血が生理ではないなら、子宮外妊娠や切迫流産などの可能性があるかもしれませんよ💦
勇気を出して検査薬を使ってみて、反応があるなら早めに病院に行かれた方がいいかと思います!
不安にさせるようなコメントですみません💦私も今回の妊娠で生理予定日の10日後ごろ不正出血があり、切迫流産で自宅安静になったので気になってしまって。。。

• yurina

yurina

私もそれを考えていました…😥
    この出血の量は明らかにいつもの生理とは違うのでこれで陽性が出なかったとしても、病院に行かなくてはいけないかな、、と思っております💦

ナプキンに付かない出血は生理ではないんですかね…😔
    期待しているのですが…子宮外妊娠などの不安もあるので…

• 9月17日
  • こたま

こたま

私の時もナプキンにはつかないけど、用をたした後にトイレットペーパーにつくようなかんじで、明らかにいつもの生理じゃない!と思いました。
    生理予定日過ぎてますし、今回の出血が生理でも生理じゃなくても早めに受診されたほうが原因もわかってスッキリするかもしれませんね😊

• 9月17日
  • yurina

yurina

そうだったのですね…💦
    明日にでも検査薬をやってみたいと思います…中に出してから2週間経っていませんが結果出ると思いますか💦?

• 9月17日
  • こたま

こたま

9日は生理予定日頃ですよね?たぶんタイミング的にだいぶズレてると思います。それより、妊娠しているとしたら18.25日のタイミングでだと思いますよ。なので、9日から2週間経ってなくても妊娠していたら検査薬は反応すると思います😊

• 9月17日
  • yurina

yurina

18.25日は中に出していなくて
    生でして外で出しました💦
    排卵日周辺なのでタイミング的にはよかったのですが、中に出したあと
    妊娠してるかな?と毎日考えてしまうのがストレスになってしまい
    安全日に中に出せば、希望も薄れるかなと勝手に解釈をして
    そのタイミングとなりました…😔
    色々言ってしまい本当にすみません💦

• 9月17日
  • こたま

こたま

こちらこそ色々言ってしまいすみません💦毎回、排卵検査薬と手帳とにらめっこして『あと2~3日で生理がこなければ。。。』と期待して、妊娠検査薬をフライングで使用した次の日に生理がきてガッカリ。。。みたいなことを何度も繰り返して私もストレスためてました😭
    無事に授かって元気な赤ちゃんに会えたらいいですね😊

• 9月17日
  • yurina

yurina

とんでもないです!!
    こーやってやりとりしてるだけで
    すごく安心感が出ます😔

朝起きたらナプキンに少し血がついててペーパーでふくと昨日より少し量が増えていました…
    生理なのかと思います…
    ナプキンにつかない生理と調べてみてもあまり出てこないのでわからないですが、一応検査してみたほうがいいですかね…💦

• 9月17日