※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

股下を止める肌着はいつまで着せる?長袖肌着を買い足そうと思っていますが、前開きのものがいいですか?

股下を止めるタイプの肌着はいつまで着せますか?長袖の肌着を買い足そうと思っているのですが、去年の冬はまだ前開きの肌着だったので、どういうの買ったらいいのかわかりません(*´-`)

コメント

○pangram○

うちの子は一歳過ぎたらもうロンパースタイプは買い足してないです。
去年の使えるのがあればたまに着る程度ですね(*^▽^*)

人によっては売ってるサイズがある限りは、何歳でも着せてると思いますよ♡

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど!止めないやつにしようと思います!ありがとうございました(°▽°)

• 9月17日
はじめてのママリ🔰‪

トイレトレーニングする頃になるまでは股下でもいいと思いますよー(*'▽'*)♪

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

途中でした(>_<)
    トイレに行く度に股下ボタンつけはずしがめんどくさくなるし,子どもさんの着脱の練習のためにもその頃はボタンなしのがいいと思います★!

• 9月16日
  • あおちゃん

あおちゃん

確かにボタンなしの方が楽ですね(°▽°)ありがとうございました!

• 9月17日
3mらぶ

保育士してます★
そしてうちの子も1歳です😊!

うちの子は股下をとめるタイプはあまり着せていないです★なかなかじっとしてないので💦
とめるのが大変でなければ、そのままでもいいかと思います(^ω^)
1歳児になると、保育園では皆さんほとんど普通の肌着です★オムツ交換もスムーズですし👍✨
2歳児でもたまにとめるタイプを着せてくる方がいますが、自分で脱ぎ着が出来ないので不便そうです💦

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね(°▽°)普通の肌着が多いとのことなので止めないやつ買います、ありがとうございました!!

• 9月17日
ミッチー

1歳で保育園行き始めたあとは、買い足すときから変えました~。
うちの場合、小柄な子で、なかなかサイズアウトしなくて…
3歳の今でも、90のロンパースタイプの肌着は、寝るときだけ使ってます💦
お腹が出ないので便利ですよ(笑)

• あおちゃん

あおちゃん

確かにお腹出ないのは夜は安心ですね(´∀`)ありがとうございました!!

• 9月17日
ゆぅウサ

うちは保育園など行っていないので、トイレトレーニングをしている2歳半まで股をとめるタイプの着せていました😅

冬場はお腹が冷えないので、うちはパジャマめくったり寝相も悪いので長く着せていました💦

保育士の母には、オムツ換えの時に大変だねと言われていましたが😓

• あおちゃん

あおちゃん

うちも保育園に行ってないので迷います。。
    昼間は止めないタイプで夜パジャマの下は止めるタイプにしようと思います、ありがとうございました(´∀`)

• 9月17日
キョウリュウジャー

トイトレしてますが、まだ股下タイプです!
よくお腹出してるので( 笑 )

• あおちゃん

あおちゃん

お腹出ちゃうと心配ですよね、ありがとうございました(°▽°)

• 9月17日