※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
家事・料理

中期の離乳食でバナナについてです!冷凍保存するために多めに作りたいの…

中期の離乳食でバナナについてです!
冷凍保存するために多めに作りたいのですが‥!みなさんはどうなさってますか?!
ボウルに切って入れて、お水も入れてレンチンして、そこからブレンダーにしようとおもってます💧
これで大丈夫でしょうか😂

コメント

ママリ

私はそのまま冷凍して使うときにチンして潰してます!
バナナは水入れなくていいと思いますが…🤔

• ひよこの妻

ひよこの妻

切って冷凍して、ちんして、つぶす、というかんじでしょうか?💦
    バナナが初期ぶりなので、前はレンチンしたもので😂

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

冷凍するときは、そうですね、切ってラップに包んで冷凍して、使うときはレンチンして潰してます!
    7ヶ月ならもう生でもいけますけどね、冷凍すると潰さないとぶよぶよしますよね(笑)

• 9月16日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

生でもいいんですね!知らなかった😂
    その作戦、明日から使ってみます!

• 9月16日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございました😊😊

• 9月16日
まい

レンチンしないで水もいれないでブレンダーしてます👶🏻!🍌

• ひよこの妻

ひよこの妻

なるほど!加熱処理、もういらんのですね!ありがとうございます✨

• 9月16日
向日葵

皮をむいてジップロックに入れて、その中で潰して(棒などを上からゴロゴロまわして潰す)、薄く伸ばして冷凍してました!
食べる時に、ジップロックに入れたまま曲げると綺麗に割れて、破片をレンチンしてから食べさせてました✨

• ひよこの妻

ひよこの妻

ジップロックの中で潰すのいいですね!あしたの分をもうミキサーで回してしまったのでつぎはそれでやってみます!ありがとうございました😊

• 9月16日