※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
その他の疑問

友達の結婚お祝いになにあげるか迷っています。夫婦茶碗とかペアマッグ…

友達の結婚お祝いになにあげるか迷っています。
夫婦茶碗とかペアマッグとかも考えましたけどなんだかかぶりそうだなーとか思ったり、、

212キッチンにあるオーブントースターが結構お手頃でかわいかったのですが、そういうのもお祝いギフトとしてありなんですかね?

コメント

ヌーピー

本人からの希望があればありだと思うんですがオーブントースターやトースターをすでに持ってる可能性もあるので避けたほうがいいかもしれません。何台も必要なものではないので。

• 18

18

なるほどー
    逆にヌーピーさんなら何あげますか?

• 9月16日
  • ヌーピー

ヌーピー

参考にならないと思うんですが私は本人に希望を聞くようにしています。(
    仲間内でそうしようという流れになってるんですよね)聞きにくい相手の場合は商品券で統一しています。何名かで渡そうという時もお金を集めて商品券を渡すこともあります。

出産祝いとかは物を買って渡すんですが結婚祝いや新築祝いは↑の流れが多いです

• 9月16日
  • 18

18

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 9月16日

プリザーブドフラワーが
いいかと思われます(๑´`๑)♡
新居に飾られたりするので♪
お値段もピンからキリまであるし
喜ばれるかもしれません♪

• 18

18

なるほど!!
    みてみます!!

• 9月16日
まる

ブランドもののエプロンはどうでしょう。
私、もらいましたが、義実家に行く時など便利に使ってます。
意外と高いし、ブランドものだと相手に値段も分かるからオススメです。

• 18

18

なるほど!!
    エプロンも考えてました!

• 9月16日
  • まる

まる

何枚あっても困らないですしね。

• 9月16日
  • 18

18

そうですよね!!
    みてみます😊

• 9月17日

予算はおいくらくらいですか?
家電は無いものなら本当に嬉しいけれど、かぶったら残念ですよね💦私は仲のいい友達で予算が5000円以上なら欲しいものを聞きます!
聞けなかったりするのなら、5つセットのグラス、湯呑み、小皿などがお客さんが来たときなどにすごく重宝しているので、私もそれをプレゼントにするようにしています。あと、壁にかけるものか湿度などもわかる置くタイプの時計もいくつかあっても部屋ごとに置くので困らないかなと思い、時計をあげることも多いです。最悪好みがわからない場合はカタログギフトかお肉にします(笑)

• 18

18

予算は10000円以内かなーと!

• 9月16日
ガーディU・♀︎・U

私が結婚祝いでもらって嬉しかったのはハンドミキサーでした!いろいろ付属品付きのものだったので使い道あって便利でしたし、子供生まれて離乳食作る時はさらに重宝しました٩(◦`꒳´◦)۶
貰って正直困ったものは自分の趣味ではないブランドのお皿、ペアのコップとかですかね💦ブランドのお皿は花柄のなんですが私が使ってる食器はシンプルな物ばかりなのでそういうものをいつ、どんな料理に使えばいいのか分からないのと、ペアのマグカップは皆同じことを考えるのか3人くらいから貰ったのでコップだらけでそれこそいつ使うのー💦って感じで食器棚に眠ったままです(´・_・`)
ただ、ペアのコップと言ってもマグカップとかだと使い道は夫婦のみとなるかもしれないですがお酒飲まれるのならペアのグラスとかもありかもです👍それなら夫婦のみならず友達が来た時に使えたりもするので♪♪

オーブントースターもいいとは思いますが持ってた時のことを考えると…ってなってしまうかもなので、何が欲しいか聞けるのであれば予算的にも聞くといいかもしれないですね♪それかもし聞けないのであれば私なら商品券とかも嬉しいです(^^)それなら好きなもの買えるし、渡す側もあまり悩まずに済むかなと!

• 18

18

なるほど!!
    ハンドミキサーとかもみてみます!!
    私も食器系は正直みんなからもらうので困りました、、

• 9月17日