※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liesu
妊娠・出産

初妊婦で34w、お腹張りと生理痛感じるが前駆陣痛か不安。大丈夫か心配。

来週月曜日で34wになる初妊婦です👼🏻

9カ月に入り力強い胎動に毎日感動しています!!笑
先週の検診で子宮頸管が2.9mmだと言われお腹も張ってるみたいだからと、お薬を頂きました。
1日4回飲んでるのですが、夜中や朝起きたとき
ひどい生理痛のようなものに襲われ、お腹がカチカチに固くなります。
夜中や朝方以外は特に強い張りを感じる事はありません。

これって前駆陣痛ですか?😭
ネットで本陣痛は、前駆陣痛の比べ物にならないぐらい痛いと書いててビビってます😭😭

大丈夫かな…

コメント

彩乃

確かに本陣痛は、比べ物にならないですが今から心配ばかりしてしまうと👶にも良くないと思うので私は、その時になるようになると思って乗り越えました👼

  • Liesu

    Liesu

    ありがとうございます😊
    ビビってばっかりですが、出てくる時赤ちゃんの方がキツイんですもんね😭

    • 9月16日
  • 彩乃

    彩乃

    お互いが辛いと思いますが頑張って下さいね😭

    • 9月17日
a_h_a.mam

明日で33週になる者です(^^)

私も全く同じでここ最近夜中や起床時にお腹が痛みます💦
トイレに行けば治りませんか?
おしっこ我慢してると張るので、それでかな?と思ってました!

ちなみに私も1日4回リトドリン内服してます(´ω`;)
子宮頸管は38mmとかなんですが、便秘や胎動で軽い張りが頻発してるのと里帰り出産なので保たせる為に飲んでます💦
お互い頑張りましょうねー!

  • Liesu

    Liesu

    おしっこは我慢しないようにしてるのですが、ここ最近便秘気味です😭
    便秘が原因なんですかね😭

    お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう💓

    • 9月16日