※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

生理前にイライラしてしまいます。良くなる方法はありますか?出産前はこんなことはありませんでした。

生理前なのはわかってるけど、どうにもならないくらいイライラしてしまいます。主に旦那や実父、実母に対してです。
生理が終わればなんともなくなるんですが、生理前は特にひどくイラつきます。

良くなる方法はないのでしょうか?
出産前はこんなことはありませんでした。
ストレスもあるのかなぁ。

コメント

くまこ

両親にはなかったけど、産後は一番身近な旦那には些細なことでかなりイライラしてましたよ!(今もですがね!笑)
産後2ヶ月くらいのとき助産師さんに相談したら、ホルモンのせいだと言われました。赤ちゃんを守るために、まわりが敵に見えるホルモンだそうです。納得…
今も、生理前のイライラは半端ないです。

• mam

mam

返信ありがとうございます!
    産後のガルガル期は私もひどかったです💦
    でもなぜか最近の生理前はそれ以上にひどくて😢⤵️⤵️

• 9月16日
  • くまこ

くまこ

産後より今の方がヒドイ気がするの分かります。私もですよー!普段なら聞き流せるはずなのに、なんでこんなことでキレそうになるんだ…って自己嫌悪になったり。ストレスなのか肩凝りもひどくて。授乳も終わったことだし命の母とか肩凝りの薬とかガンガン飲んでます~😂

• 9月16日
  • mam

mam

そうなんですね💦
    私だけじゃなくて少しホッとしました😩
    本当そうなんです💦
    普段ならはいはい!って出来るのにどうしてもイライラしてしまって💦
    イライラが子どもに伝わるような気がして情けなくなります😢
    お薬飲めるの羨ましいです😭

• 9月16日
スヌーピー

今、自分の気持ちを読んでいるかと思うくらい同じ気持ちです💦私もPMSひどいです😣本当にもう勘弁してほしいです。普段なんでもないことなのにすっごくイライラします😭💦はぁ‥、知り合いは婦人科でピル?飲んでましたよ💦

• mam

mam

こんなになったとこないので自分でもビックリです💦
    ピル、考えたことなかったです!
    産婦人科に行ってみるのもいいかもしれないですね😭

• 9月16日