※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

1歳の子供がアイコスの吸殻を口に入れ、噛んだ感じがした。すぐ病院に行くべきでしょうか?

アイコスの吸殻を洗濯して、それが落ちていたようで1歳の子供が口に入れていました。気づいてすぐ出したのですが、噛んだ感じはありました。すぐ病院に連れて行った方がいいですか?

コメント

まめすけ

ニコチンは毒性が強いと思うので、専門の電話などで相談したほうがいいと思います!#8000にダイアルすると子供の健康相談につながります!

• まめすけ

まめすけ

正式には
    小児救急電話相談といいます!私もこの前相談しました!看護師さんや助産師さん、場合によっては小児科医師ご相談にのってくれると思います!

• 9月16日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

ありがとうございます!
    電話してみました。
    様子見ということでした。

• 9月16日
  • まめすけ

まめすけ

よかったです!ホッと一安心ですね!我が家も主人がアイコスユーザーなので、気をつけます!

• 9月16日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

ありがとうございます😊
    ほんと気をつけましょうね

• 9月16日
サルっこママ

ニコチンはすぐに、健康相談などに電話して聞いた方がいいですよ!

• ひまわり♪

ひまわり♪

ありがとうございます!
    電話してみました。
    このまま何もないことを願います

• 9月16日