※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆりぶー
家族・旦那

夫が転職します。夫婦で看護師なのですが、夫は大学病院から個人病院に…

夫が転職します。夫婦で看護師なのですが、夫は大学病院から個人病院に医者から声をかけられて新部門設立で引き抜かれました!って言うと聞こえはいいですが、大学病院より何もかも下のレベルの病院で、いつ潰れるかもわからないし、給料は今と同じにしてくれて夜勤がなくなりますが、退職金や年金などあるのか不明です😰大学病院だったら研修や係活動など面倒なことばかりですが福利厚生、給料は1番いいです。でも夫はキャリアとか興味ないし、管理職向きでもないと言います。私は最初はヘッドハンティングじゃん!って喜んで転職を応援しましたが、みんなに勧められないと悩んできて、禿げそうです😭私もともとも同じ大学病院なので、きつさもよくわかりますが、私は育休もらったので戻って働かないといけないし、なんか私が稼ぐしかない!って張り切ってたんですが、やっぱり夫婦で頑張った方がお金は稼げるよなーとか悩みます。でも2人とも看護師で、親の力もかりれなかったら夜勤をどおするかとかも考えないといけないし、旦那の夜勤がなくなればそこは解決しますが、、、はー悩ましいです。でも私は育休中にいろんな嫌なことを上司に言われて、私が上司になったらこんな嫌に気持ちにさせないぞって目標ができたので今の所で仕事頑張りたいですが、、、
夫は家事育児にすごく協力的で、私をたくさん支えてくれたから、私も同じようにしてあげたくて、、、私には育休があったけど夫にはなかったし、少し楽なとこで働かせてやりたいとも思います。でもドケチ精神が邪魔をしてしまい、やっぱり損だよなーとか悩んじゃいます!愚痴なので厳しい意見は聞きたくないですが、、、じゃあ投稿するなよ!ってなると思うので、いろんな意見を聞かせてください!

コメント

みーな

私も看護師です!夫はリハスタッフです。私たち夫婦も来年引っ越しをするので職場が変わります。夫は、夜勤のキツさを知らない上に、研修や研究や委員会などがある病院には就職したくないといいます。私も同じように研修や委員会などありますが、やはり給料を考えると、、、😅
私は一生懸命稼ごうと思ってますが、夫は楽な方ばかり考えます!そこにイライラしちゃいます😂
すみません私まで愚痴ってしまって😅💦

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

お返事ありがとうございます😊なんか似たような境遇で嬉しいです😆そういえば看護師の友達の旦那さんは保育士で、一時期仕事を辞めてニートだったこともあるので、、、それに比べればましかなとか思っちゃいます!みんな楽な方を選びますよね!そういえば私はお酒飲むと熱く仕事のことを語るような男が大嫌いで、向上心のかけらもない夫を選んだのは自分なんだと今気づきました!

• 9月16日
元気っ子♡

夜勤がないなら、見て貰って。
研修や係活動がない分、家事も手伝って貰って(*^ω^*)
主夫業もしてもらい、ゆりゆりぶーさんは、バリバリ働いちゃいましょう。
私は、お金が全てではないと思っているので、笑顔で過ごせる家族が1番です‼︎

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

お返事ありがとうございます😊
    笑顔1番!忘れてました!素敵なことですよね!それを目標に頑張ります😆

• 9月17日
pokomom

まず、福利厚生や退職金の事をちゃんと聞いてもらってはいかがですか??

個人だと状況も変わるだろうし約束はされないのかもしれないけど、ヘッドハンティングされる身として、はっきりさせておきたい事を伝えるべきかと。かなり上から目線なので言いづらいかもしれませんが、そこは言い方を変えて^^;

ご夫婦揃って、看護師さんなら普通のご家庭よりは余裕があるのかなーと思いますし(偏見だったらすみません)、今のところが辛いなら働きやすい所で働くのが精神的にもいいと思います。

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

お返事ありがとうございます😊
    そうですね!聞いてほしいんですが、なかなか聞きづらくて😭聞いてもらいます!精神的にいいところになるといんですが、いろいろ先が見えなくて不安です😰みんないつどうなるかわからないんだから、心配ばかりしても進めないのはわかってるんですが、もともとネガティヴな性格なので悩み始めるとドツボにはまってしまいます😭

• 9月17日
  • pokomom

pokomom

分かります分かります!!

私もそういうタイプです^^;
    この先何十年とお付き合いする所だから、最初が肝心ですよね!!
    旦那さんに頑張ってもらいましょう!!

• 9月17日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊この転職を機にころころ職をかえたりしないといいんですが、、、😭

• 9月17日