※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

第2子が女の子で、名前に迷っています。漢字の凪と季を使いたいが、画数が悪いか迷っています。那季ちゃんにしようと思っていますが、どうでしょうか?

第2子が女の子で、名前に迷っています。
那季ちゃん なぎ

つけようと思ってるんですが…。
漢字の凪だと画数が悪いのと季とゆう文字が使いたいのでこの漢字にしようと思ってはいますが…どうですか?

コメント

✿さとあゆ✿

季を「ぎ」と読むのは難しいかなと思います。
パッと見だと「なき」ちゃんですね…

• ★★

★★

そうですよね…😂旦那と一緒に考えたんですけどきっとなきちゃんって読まれちゃうよね(°_°)となやみどころです。ありがとうございます😥

• 9月16日
ひーこ1011

私もなきちゃんと呼んでしまいました(^^;
季をぎと読むのは難しいかなって私も思います。

私は自分が少し珍しい名前で、名前自体は気に入ってるのですが、やはり初見では呼んでもらえず、数秒の沈黙ののち、〇〇さん?と疑問形で言われるか、名前聞かれて答えると、やっぱそれで良いんだ!!て言われたりしました(^^;
今はもう慣れっこですが、思春期はやっぱり読み間違いされたり、からかわれたりすると悲しかったです(´・ω・)

はじめてのママリ🔰

なきチャンって読んじゃいますね。
ひらがなにしてはどうですか?

アヒル

季という漢字で、ぎ は難しいですね🤔でも凪ちゃん一文字でいましたよ!
季子ちゃんとか季穂ちゃんとかも可愛いなと^ ^