※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

退屈な時、赤ちゃんと何をしていますか?毎日同じ遊びで2人っきりなので、明日も台風か心配です。

生後3ヶ月の男の子のママです!

台風や雨で外出できなくて退屈な時、
赤ちゃんとなにしてますか〜?✩

毎日ほぼワンオペで赤ちゃんと2人っきりなので
遊びも毎日同じです😂

明日も台風か〜〜〜〜(;ω;)

コメント

茶たろー!

最近、お話するのが好きみたいなので
それに付き合ったり
ベビーマッサージしてあげたり、、
遊ぶというより
触れ合ってる感じです(゜_゜)

私も遊び方が知りたい(°Д°)

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

変な替え歌作って足の体操したりベビーマッサージしたりおもちゃで遊んだりしています。
うちもワンオペですが毎日同じでも息子が笑ってくれるので飽きないです♡

ゆー

子供とお話ししてます(・ω・)ノ
お話といっても、まだ「あうー」とかそんな感じですが、話しかけてきてる感じはあるので💕
あとは、子供を笑かします!
変なダンス踊って見せたり、くすぐったりするとキャッキャと笑ってくれます💕

あい

童謡歌ったり一緒に寝たりオーボールとかカシャカシャなるおもちゃで遊んだり😄
おくるみでいないいないばぁしたりしてます😄
まだ寝返り覚えてないので寝返りの練習などしてます😄

ママリ

晴れてても基本家にいます!(笑)

ずーっと話しかけたり、上のこと遊んでもらったり、うつ伏せにしたり、バンボに座らせたり…色々やってます😂

momo

うーん、会話風、のおしゃべり多めにしてます(笑)
あとは、

①手遊び歌5種類
②絵本10冊全部を3回に分けて
③冷凍ストック用のおかずやおにぎりをおんぶして歌歌いながら長めに(これは遊びにはならないけど。笑)
④音のでる系のおもちゃとチラシ、下敷き、机の足、バンボのゴムのとこ、私の口で鳴らせる範囲の音、で、打楽器演奏😂たまにピアノひきます。
⑤いないいないばぁの動画やテレビを一緒に話しかけながら見る(いつも見せてるときは家事をしてるので💦)
⑥↑のその動画にちなんで、家のなかでキャラものや花飾りを探しながら同じ台詞でやる(いないいないばぁ、や、どこかなどこかなーからのみーつけた!等)
⑦メリーに掛かってるぬいぐるみを取り外し、人形劇をやる
⑧ベビーマッサージを長めにやる
⑨お風呂に朝晩入る(プールの代わり)
⑩一緒に昼寝する(笑)
⑪抱っこして郵便受けまで何往復かする
⑫小雨なら濡れないようにして少し散歩するか近所のコンビニまで行く

これの中から気分で3~4つやります😃

わんわん

みなさま参考にさせていただきます!
ありがとうございます♡