※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

育児ストレスでイライラし、食欲減退や睡眠障害が出ています。外出や保育にも抵抗があり、孤立感や助けを求める気持ちもあります。

育児ノイローゼや産後うつはどんな症状ですか?

親や親戚が周りにおらず地元でもないので
知り合いもいません。
預ける場所もなく平日は車もないので(車がないとどこにもいけない
日中はひたすら子供たちと家にいます

ここ最近イライラしてどうしようもありません
特に下の子に対してです
すごい声で怒鳴ってしまうし一日中イライラしてます
食欲もなく夜もあまり寝れません
何にも興味が湧かず外に出るのも億劫で
一時保育の登録にすら行くのが嫌です
上手く笑えず顔が引きつってるのが自分でもわかります
親とも不仲なので助けてとは言えずもう自分でどうしたらいいか分かりません

コメント

LaLa

生理も2ヶ月来ていなくて
毎日喉の奥が苦しく吐き気がします。
この間検査薬をして陰性だったので妊娠はしていないと思います

かちん

不眠.食欲低下・暴飲暴食.イライラなど
色々症状ありますが
書かれてる症状は育児ノイローゼの症状に当てはまると思います。

自分も今は仕事復帰して子供と離れる時間が出来たから症状は多少マシにはなりましたが
仕事復帰前はやる気が出ない、不眠、イライラ(凄い怒鳴ったり物に当たったり)であまりにも酷いので
主人から心療内科行ってこいと言われて心療内科に行き抑肝散処方してもらってます。

あゅ

私の場合はイライラ 生理不順 不眠 味覚障害がありました。

特にイライラは酷くて上の子に怒鳴り散らしもしたけど手も出そうになりました
常に旦那の顔色もうかがい 心から子供が可愛いとも思えず楽しいとも思えず人とも会いたくなかったです
子供と二人は特にいやで一人になると泣いてばかりいました。
また生理不順も何ヵ月も止まってて酷く吐き気がありました。検査したらくるだろと思ってしても陰性 そして来なかったです 
味覚もある日突然なくなったというよりはなにを食べても苦くて苦くて仕方なかったです
そのうち子供の泣き声も聞こえにくくなり泣いてるのに気づいても体が動けなくなり真っ暗い部屋の中で泣いてる娘と方針状態の私を見て旦那は気づきました
もう私もワンオペ子育てが厳しい状態だったので私の親に泣いて全て打ち明け子供にも虐待しちゃいそうだと話したら妹が三ヶ月ほど手伝いにきてくれました。