※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐く液体について相談です。ミルクを飲んでから吐くことがあり、量が多いため心配しています。心配な症状ではないでしょうか?

いつもお世話になっております!

吐き戻しと嘔吐の違いがよくわからず悩んでいます💦
生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、最近よだれと思われる透明な液体のみ、またはそこにミルクのカス?のようなものが混ざったものを吐きます。
ミルクを飲んでから時間が経っており、けっぷもしっかり出ています。
機嫌が悪くなったり、噴き出すような吐き方ではないと思うのですが、なかなか量が多いこともあり心配です。。

よろしければご回答お願いいたします!

コメント

ニコ☺︎

うちの子もよくそれ吐いてました😄
たくさん飲んで消化しきれなかった分らしいですよ!
今もたくさん飲んだなーってあととか、うつ伏せなったとき吐いてます。

においかぐとゲロくさいですよね😁💦

• みー

みー

そうなんですね!
    あまり気にしなくていいんですかね?💦
    おっしゃる通り、すこしにおうのでこれは嘔吐なのかと心配で。。

• 9月16日
  • ニコ☺︎

ニコ☺︎

お熱とか風邪の症状とか、他に不調がなければ嘔吐ではないと思うので、気にしなくても大丈夫かなぁと思いますが、ママが心配なら検診や予防接種のときに相談してみてもいいかもです😄

嘔吐と吐き戻し、わたしも未だにわからないです💦
    でも月齢あがるにつれて吐き戻しは減ってきましたよ🤗✨

• 9月16日
  • みー

みー

3ヶ月検診では大丈夫だと思うと言われたのです💦
    これから減っていくといいのですが😭
    とりあえず元気そうではあるので、様子を見ます!ありがとうございます💮

• 9月16日
みぃ

うちもよくそのような液体を時間が経ってから、たら〜と吐くことがあります!
吐き戻しかと思って、あまり気にしてませんでした😅
嘔吐物みたいな、少し臭いですよね💦

• みー

みー

うちも新生児の頃から吐き戻しが多くあまり気にしていなかったのですが、時間が経ってからどばっと出ることが続いて心配で💦
    そうです、すこしにおいます。。

• 9月16日