※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
子育て・グッズ

ユグノー サンクマニエル ジェムの抱っこ紐についての感想を教えてください。使い勝手や素材、前向き抱っこのやりやすさ、安っぽさ、使いやすさについて知りたいです。

抱っこ紐について質問です。
ユグノー サンクマニエル ジェムという抱っこ紐を使用したことある方の感想をお聞きしたいです。
使い勝手、素材など…
前向き抱っこができるものを使ったことがないのですが、やりやすいかどうか。
素材がネットで見るとツルツルしたナイロンのように見えるのですが、安っぽくないか。
基本的に使いやすいかどうか。
教えてください。

コメント

みし

ユグノー使ってます!
といっても今日初めて使ったのですが。
生地はナイロンで、軽いけど丈夫です。生地は切れたりすることないと思いますが、カチッとするプラの留め具の所は

SRmom

コメントありがとうございます。
やっぱりナイロンなんですね!
文章が、留め具の所は で切れてるので、続きも聞かせていただければと思います。
あと一つ質問なのですが、車から降ろす時などに 立ったまま抱っこ紐を装着できますか?
寝かせる台などが必要ですか?

みし

すみません、間違って途中で送信してしまいました(>_<)
プラの留め具の部分が重みでヒビ割れたりするかもしれませんが、それはエルゴとか他の抱っこ紐でも同じことが言えると思います。
抱っこ紐自体が軽く、肩紐の部分は厚めで幅広なので負担が少ないです。
メッシュなので、夏も涼しく、冬は子供におくるみなど厚着させることで対応できると思います。
冬よりも夏の方が子供が大変かな、と思うのでメッシュ生地は嬉しいです。
使ったところ問題はないと思いましたが、ナイロンが安っぽいとか、心許ない場合は他の抱っこ紐が良いと思います。
ナイロンで薄手なので、丸洗いできると思います。その点でも気に入ってます(^_^)

SRmom

ありがとうございます!
ナイロンでもいい点がありますね(oÜo)
車から降ろす時などに 立ったまま抱っこ紐を装着できますか?
寝かせる台などが必要ですか?

みし

私はスリングの横抱きでしかまだ使用してないのですが、台に抱っこ紐を敷いて、その上に子供を置いてセットしました!
前抱き、おんぶの場合は…どうだったかな(´・_・`)
家に帰れば説明書があるので、また再度コメントさせて頂きます!

SRmom

すみません。
ありがとうございますm(__)m

みし

前向き抱っこならば寝かせる必要は無いみたいです。立ったまま装着と書いてあります。
でもおんぶや対面抱っこは寝かせる必要があるみたいです。

SRmom

とても参考になりました!
ありがとうございますm(__)m