※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.t
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。つわりが匂いづわり、食べづわりからの吐き気から食欲不振、胸焼け、吐き気、嘔吐に変わり、ストレスです。つわりの種類が変わることに不安があります。旦那のサポートがあるものの、身体の動きが思うようにいかず悩んでいます。同じ経験の方いませんか?

妊娠11週目の初マタです!
2週間くらい前〜匂いづわり、食べづわりからの吐き気に悩んでいましたが
最近は食欲不振、
そんなに食べれていないのに胸焼け、胃のむかつきからの吐き気、嘔吐

というのに悩まされています。。
毎日嘔吐って訳ではないのでまだ軽いほうなのかな〜
とも思いますが
元々大食いだったのが病人みたいに少食になり
食べれないことが本当にストレスです( ; ; )

つわりの種類はこんなに変わっていくものでしょうか??

旦那も心配して家にいるときは
ご飯を作ってくれたりするのですが
仕事で夜中に帰ってくること中心で
せめて旦那のご飯だけでもって思うけど
身体が思うように動かない( ; ; )

同じような方いませんか😭😭??



コメント

アーニャ🥜

わたしもそんな感じでしたよ😊

毎日は嘔吐しなかったけど、食べなきゃ気持ち悪いので、食べる、そしてたまに吐いたりしてました。
かなり大食いで、食べることが生き甲斐だったのに、食べることが苦痛になってしまって絶望しかなかったです。笑

何もやる気が起きず、ご飯も作れなかったので、旦那さんにはコンビニでどうにかしてもらってました。
私も作る気起きず食べれる日でもコンビニで買ったり、、

13wで完全に落ち着きました👼

  • m.h.t

    m.h.t

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて心強いです( ; ; )

    大食いにはたまらない症状ですよね、、
    食べれるようになったら大好きなもの
    いっぱい食べたいです!!

    16週になってもう体の不調はありませんか??

    つーさんと同じなら
    あと2週間の辛抱、、
    早く落ち着いてくれることを祈るばかりです( ; ; )!!

    • 9月16日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    体重減少など大丈夫ですか??
    私は基本的に食べ悪阻だった為、体重が増えましたが😂

    もう何も悪阻はありません👌
    ご飯もモリモリです🙌🏻
    でも、こればっかりは人によるので、、産むまで悪阻があった人もいるみたいですよ😭

    コメントを見てるとそこまで重そうな悪阻じゃなさそうなので早く落ち着くといいですね☺️✨
    もう少しの辛抱です!!

    • 9月16日
  • m.h.t

    m.h.t

    体重は−1キロでした😂

    つーさんみたいにご飯モリモリ食べれる日を楽しみにしてます!!

    個人によって全然違いますもんね!!
    もう少し辛抱してみます!!

    • 9月17日
K(’-’*)K

私も一人目の時は同じでした!
何も食べれず、なのに吐き気はすごくて、常にビニール袋持ってました(;_;)
匂いも全てダメで消臭剤を部屋のあちこちに置いてましたが、気休めにしかならず…
りんごだけは食べれたので、りんごばかり食べてました。家の事も、できる時に少しずつやっていましたよ。
体調悪いのに無理してやろうとすると、結局出来なくてストレスになるし、疲れるし(>_<)
私は安定期入った位に吐き気はなくなりましたよ✨
今は二人目妊娠中で一人目とは真逆の食べ悪阻に悩まされてます(;_;)
お互い頑張りすぎずに乗りきりましょう!💪

  • m.h.t

    m.h.t

    コメントありがとうございます!

    そうですよね😭!!
    匂いは本当に敏感になりました😭
    家中どこも臭い気がして、、

    今朝は調子良くて今だ!と思い立ち
    掃除をしました(^^)
    安定期まであと1ヶ月、、
    それまでには落ち着いてくれたらなーと思います!!

    上のお子さんの育児プラス悪阻は辛すぎますよね、、😭!!
    旦那様にたくさん頼って乗り越えましょう!!

    • 9月17日