※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymd
妊娠・出産

妊娠糖尿病で産後も血糖値が不安定です。同じ経験の方いますか?

妊娠糖尿病になったかたで産後も血糖値はかっていたかたみえますか?
私は産後11日目なんですが、血糖値がさがったと思ったら上がったりして、不安定です>_<
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

マヨは味の素派

測ってました。少しの間でしたけど。
私は高くでたことはなかったですが、産後は胎盤が出ても、まだホルモンバランスの関係だったりいろんな要素で安定しないそうですよ。
ストレスでも血糖値は上がるらしいですし。

様子を見て、あまりに上がるようなら医師に相談されてもいいと思いますが、そのうち安定すると思います。

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます!
    ホルモンバランス…いつ落ち着くのか…
    母親にも育児を手伝ってもらっており大分体が元に戻ったような気がしているので、余計不安です_(:3」z)_
    低い方で安定してくれるといいんですけど…(◞‸◟)

• 9月16日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

まだ産後11日ですよね。
    まだまだ安定しなくて当然だと思いますよ。
    産後でいろんなこと考えて、不安になったりしてしまっているからだと思います。
    1ヶ月検診までは、無理しないのが鉄則ですし、そこまでは本来の動きはできないと思った方がいいですよ。
    今無理すると、あとから身体にガタがきちゃいますよ☺️。
    しっかり休んでくださいね。

• 9月16日
  • ymd

ymd

ありがとうございます!
    痛みが大分無くなってるので、油断して結構動いちゃってる気がします>_<身体にガタが来ないように1ヶ月はしっかり休みます!

• 9月16日