※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
妊活

排卵後から生理予定日までの間、旦那様との関係について相談です。潤滑剤と流産の関係や、お腹の痛みでの断り方について不安です。

いつもお世話になっています。

排卵後から生理予定日までの期間、旦那様と仲良ししますか?

以前に、精子は潤滑剤になって流産しやすくなるとか聞いたことがあります。
また、子宮がきゅーっと収縮する感じでお腹が痛くなるのでやりたくないですが、
旦那はやりたいみたいで、触ってきたりします。
どうやって、断ったらいいですかねぇ⁇

コメント

みーさ

こんにちは!
排卵後から予定日までの期間は仲良ししないほうがいいと私もよく聞きます…
ですが排卵期にはこちらも気合が入って協力してもらうのに排卵後はしないみたいなのは旦那さんが可愛そうだったので普通にしてました😫💦(一応精子を気にして避妊はしていましたが…)
その後妊娠していたので仲良しは問題はないのかな?と思いました😊

• ミキ

ミキ

ありがとうございます。
    やっぱり、良くない話聞きますよね⁉︎

精子は良くないですかねぇ⁉︎
    でも、みーささんは授かれたんですねっ⁉︎おめでとうございます。

• 9月16日
  • みーさ

みーさ

実際お医者様に聞いた訳では無いので本当かどうかは謎ですが良くないと目にすると心配にはなりますよね…(´⌒`)ミキさんがそういう気持ちになれなければ心配だから…と断るのも手かもしれないですね!
    最近私もすぐお腹痛いから無理~出来ない~と断りますよ(笑)

• 9月16日
  • ミキ

ミキ

まだまだ生理予定日も来ていないので、出来てる確証もないので、なかなか言えないんですよねぇ。
    自分でもどうせ生理くるやろ!って思ってるくらいなので…
    それに、妊娠に関してびっくりするくらい知識がない旦那で、毎日出してたら出来るやろ!なんて。。。

妊娠が確認できていたら断りやすいですねっ⁉︎

• 9月16日
  • みーさ

みーさ

出来てる確証がないとなかなか断りにくいですよね💦
    でも子宮の収縮する感じって痛いですよね😫
    男の人はそういうのわからないですもんね😢
    確認出来ていたら断りやすいっちゃ断りやすいですね😁

• 9月16日