※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

3カ月の娘が夜中に寝ぐずりで起きる。昨日は1、2時間しか寝なかった。何か原因があるのか心配です。

3カ月になったばかりの娘の寝ぐずり?が半端ない( ; ; )寝るは寝るから寝ぐずりではないのか?夜中にバタバタ暴れて起きるの繰り返し。。。寝返りしそうだからかな??。。。
一昨日は早起きでも5、6時間寝たりしたのに( ; ; )昨日は1、2時間(T ^ T)

コメント

あおれい

うちも3ヶ月ですが3ヶ月になってからそんな感じです(´-ω-`)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

マジですか!?3カ月から楽になるとかやっぱ嘘ですね!笑
    ちなみに普段寝返りしそうですか??
    もう完了しそうだなーと思ってたら始まった気がして。。。
    結構続いてますか( ; ; )?

• 9月16日
  • あおれい

あおれい

むしろ抱っこじゃないと寝なかったり寝てもすぐ起きたりです(;´Д`)笑
    寝返りしそうです!!
    まだ首座ってないのに身体を横向きにしたりたまーにうつ伏せになってます( ゚д゚)

結構ではないですが、最近ちょこちょこあります!

• 9月16日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちも日中はそうです(⌒-⌒; )

やっぱりですか!!1人目も寝返り始まったら夜中寝返りしてよく起きてて。。。寝返りしたい願望で動いて起きるのかもですね(T ^ T)バタバタ凄いからグルグル巻きにして寝るのにはいで起きての繰り返しです( ; ; )

寝る子は寝返りしてもぐっすりなんですけどねー。。。浅い子はどーしても起きますよね。しんどいですね😹

• 9月16日
  • あおれい

あおれい

日中なんですね😐💭
    うちの子夜なんですよ…^^;

昼間は寝るんですが夜がなかなか(^ω^;);););)

• 9月16日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

日中は1人で寝るんですか!?うちは朝たまに勝手に寝てるんですが絶対30〜1時間以内に起きちゃいます(⌒-⌒; )日中1人で寝てどのくらい寝ますか??
    夜は何故か飲んで寝て置けば3時間は寝るんですが( ; ; )昨日は最悪でした(笑)

• 9月16日
  • あおれい

あおれい

昼間は抱っこしなくても泣かずに寝る時とちょっと泣きますが指ちゅぱちゅぱしながら落ち着いて寝たりとか^^;
    日中3時間〜4時間ぐらいです(´-`).。oO(
    夜は抱っこしないと寝ないのが多々です😐

• 9月17日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうなんですね( ^ω^ )3、4時間て一回にそんなに寝るんですか!?
    うちは抱っこ紐で稀に3時間寝るくらいでチョコチョコ寝を何回もって感じです( ; ; )夜中頻繁に起きるの早く落ち着いて欲しいですよね(T ^ T)
    結構鼻が詰まる子でそれでも結構起きます(⌒-⌒; )

• 9月18日
  • あおれい

あおれい

寝ますよ(^ω^)

夜の授乳最後何時ですか?

• 9月19日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

凄いですね!!ぐっすりなんですねー( ^ω^ )

夜の授乳最後19時40分〜20時とかですね!!

• 9月19日
  • あおれい

あおれい

それで何時に寝て何時ぐらいまで寝ます?

• 9月19日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

20時から20時半に就寝して最初5、6時間寝て次から3時間以内になり4時台から何故かグズグズしだしてお姉ちゃん起きるまで静かにしたくて7時くらいまで騙し騙しって感じでした( ; ; )
    が、寝返りしそうになってから5、6時間がなくなりずっと3時間以内とかになっちゃいました(⌒-⌒; )

• 9月19日
  • あおれい

あおれい

3時間きついですね(;´Д`)

• 9月20日