※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

妊娠を機にマタニティブルーからの鬱になった方いますか(TT)?

妊娠を機にマタニティブルーからの鬱になった方いますか(TT)?

コメント

チックタック

なりました
自分のストレスになるようなことを排除していったらだんだん良くなっていって
まだたまに浮き沈みありますが
前よりは良くなりました

• あすか

あすか

出産楽しみですか(TT)?

• 9月16日
  • チックタック

チックタック

つい最近ようやく楽しみになりました
    仕事を辞めて毎日家で暇してるものだから子育てしてればまだ気が紛れるよなあ…って感じでの楽しみってだけですが😅
    あとは、私は出産の痛みがとても嫌だったのでそれもストレスでしたが、無痛分娩選んでからスッキリ
    入院の病院のご飯は美味しいと有名なので楽しみで仕方ないです(笑)
    ご飯勝手に出て来るなんて幸せだなーと(笑)

保育園激戦区or待機児童ナンバーワンみたいで
    そこの不安もありますが
    お金や育児や保育園
    全てにおいて、なんとかなる精神に切り替えたら
    全てが楽に思えました
    心のどこかでは不安だし心配たくさんありますが
    なんとかなるでしょーと軽く考えたら
    なんだか、気持ちも楽に
    そんなこんなで今は明るくなりつつあります

産んでから産後うつになる可能性もありますが(笑)
    それも何とかなるでしょ!と今は心配するのやめてます!

• 9月16日

マタニティブルーは出産後になるもののことです。勘違いされている方多いと病院で教わりました。
出産前はホルモンのバランスで気持ちの浮き沈みが激しくなるそうです。
私も急に涙出たり、不安になったり、イライラしたりしてました(^_^;)