※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

体温が上がった日が排卵日だと思いますか?それとも上がった次の日だと思いますか?上がった日は陽性ですが反応が薄いです。どうでしょうか?

こんにちは。皆さんの考えを教えて下さい。基礎体温と排卵検査薬を使っています。体温が上がった日が排卵日だと思いますか?それとも上がった次の日だと思いますか?上がった日は陽性ですが反応が薄いです。

コメント

ぽんこ

体温が上がる前の日が排卵じゃないですかね?

• ママ

ママ

そうなんですか!😰回答ありがとうございます!

• 9月16日
あー

人それぞれだと思いますが、私の場合は排卵してから3日4日後くらいから高温期に入ります‼️
病院で卵胞チェックしているので間違いないと思います☺️
先生に高温期になるのが遅くて💦と相談しましたが、人それぞれだから気にしなくて大丈夫だよ😊ストレスになるならやめてもいいからね‼️と言われました‼️

• ママ

ママ

やっぱりそれぞれ違いますよね😣難しいです😑病院いくのが一番良いですね😣
    ありがとうございます!

• 9月16日
  • あー

あー

グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    病院行って、卵胞チェックしてもらいながら、基礎体温と排卵検査薬を併用すると自分の癖がわかりやすいですよ😊🙌🏻
    お互い、早く授かれるように頑張りましょう‼️

• 9月16日
  • ママ

ママ

そうですね💕どうもありがとうございます😊がんばりましょう🍀

• 9月17日
こんちゃん

陽性から陰性になった日を排卵日として翌日から高温期と数えてます!
なので基礎体温が上がっていてもまだ陽性から陰性になってなければ、体温は気にしてません!

• ママ

ママ

難しいですよね😣なかなか体温と比較するのも。毎月違う感じなので😭回答ありがとうございます!

• 9月16日
R/mam

最低体温あとが排卵日付近のようです😊
規則正しく計測しなければ、判断するのは難しいみたいです😩

寝る時間、測り方等で変動するみたいなので💦

• ママ

ママ

そうなんですね!ありがとうございます☺

• 9月16日