※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊活

妊活中で、おりものが茶色っぽくなって不安。病院休みで行けず、タイミング計りたいけど今日しようか迷っています。


教えてください



妊活中です。

生理予定日 10/4
排卵予定日 9/20

です。

前回の生理が、7/31でした。

昨日から赤褐色のおりものが出てます。

ずっとおりものの量が多く
おりものシートがないとダメです。

前は黄色っぽいおりもの

いまは、茶色っぽい感じです。

これってなんでしょうか?
病院に行けばいいのですが、、休みなので
とても不安で💦

排卵予定日が近いし、
タイミングを測りたい、、予定では
今日〜できやすいってアプリに書いてたので
今日しようかなって考えてて…

やめたほうがいいですかね😢?

コメント

いぬがお

前回の生理から考えると排卵予定日が謎ですね?
生理ではなさそうですか?基礎体温はつけてないですかね?

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    別のアプリだと
    排卵予定日9/26 生理予定日 10/11
    になってます!!

    基礎体温はストレスになり
    前に相談した時に一度基礎体温を
    測るのやめたらどうですか?と
    アドバイスをいただいてから、
    この一月はとってません💦

    • 9月16日
  • いぬがお

    いぬがお

    うーん、いつ排卵か今月は読めないですね💦排卵検査薬を使ってみてはどうですか?
    期間あきすぎてて、不正出血かもしれませんし・・・妊娠希望でしたら病院行くことをオススメします!

    • 9月16日
  • Haruki

    Haruki

    排卵検査薬をネットで買ったんですが、
    まだ届かなくて💦
    病院には、まだ一度も行ってません。。
    病院検討してみます!!

    • 9月16日
nico

前回の生理は8月31日の間違いですか?

  • nico

    nico

    生理は同じ周期で来られてますか?
    排卵に伴う出血の可能性もあるし、
    ここ数日行為があったなら傷がついたりしての出血の可能性もあると思います。

    • 9月16日
  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    前回の生理は7/31であってます!

    生理は妊活を始めてからというものの
    私がかなり気にしてるせいか
    毎回1週間ほどのズレがあります、、

    行為の傷であるなら
    あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

    • 9月16日
  • nico

    nico

    周期的に何日くらいあるんでしょうか??
    前回が7/31で次が9/20だと50日くらいの周期で生理が来ているという事ですかね?
    妊活で病院にはかかられてますか?
    排卵していない可能性や黄体機能不全とかの可能性はないですか??
    行為による出血であれば問題ないとは思います。

    • 9月16日
  • Haruki

    Haruki

    私がいまいち、そこの知識が分からなくて💦

    排卵検査薬をネットで買ったんですが
    いまだに届かず💦
    海外のやつをかったので、
    届くのがかなり遅くて💦

    まだ病院には一度もかかってません。
    おりものが多く一度病院に行こうと
    思ったのですが、仕事に育児で
    行く暇がなく💦
    病院検討してみます!!

    • 9月16日
  • nico

    nico

    もしかすると排卵していない可能性もあるかもしれません。
    普通は30日くらいの周期で、生理が始まった日以前の14日前が排卵日になります。
    30日周期の人であれば前回の生理から16日目くらいです。
    排卵が近くなるとおりものが増えますが、卵の白身のようなネバネバしたものが出たりします。
    一度病院に行った方がいいかと思います。
    医学的に周期が50日も空いてしまうのは月経異常になります💦

    • 9月16日
  • Haruki

    Haruki

    詳しくありがとうございます。

    たとえば排卵近くに、そのおりものが
    出ない場合もありますか??

    病院調べてみます!!
    毎回1週間ズレるのは
    おかしいですよね💦

    • 9月16日
  • nico

    nico

    おりものは出ない時もあります!
    一番は病院に行ってみるのが一番だと思います😊
    病院で排卵したあとかとか、卵が育ってるかとかエコーでわかりますから。

    頑張ってください😌

    • 9月16日
  • Haruki

    Haruki

    ありがとうございます😢!

    • 9月16日