※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がご飯をあまり食べず、ミルクを主に摂取しています。バナナは好きで自分で食べることもあります。ミルクを減らすと食欲が増すか相談中です。

1歳1ヶ月です。もう2ヶ月になります。
ごはんがもともと好きじゃありません、ミルクを1日700ぐらい飲ませてます、
ごはんスプーン1くち食べるぐらいで1週間こんな状態です、食べるのが嫌でたまに泣きます
好きなバナナはみずからパクパク食べます、よくミルクをやめたら食べるとききますが食べるようになったってかたいますか?

コメント

葵ママ

ごはんって白米ですか??
パンとかうどんとかも食べてくれないんですか?

うちは白米嫌いなんですけど、親が使ってるお茶碗に盛ると食べてくれましたよ!

• めぐ

めぐ

シチュー、カレー、まぜごはん、うどん、しらすごはん、チャーハンなどみんながよく食べるといったの試しましたが全てダメでした⤵なにも食べたくない時期なんですか?

• 9月16日
sunny

ミルクの味が好きなのかな😳⁉
粉ミルクを使って、お粥とかどうですか?

• めぐ

めぐ

ミルクのお粥はまだやったことなかったです、やってみよー

• 9月16日
  • sunny

sunny

離乳食に粉ミルク入れたりする、隠し味的な使い方もありですよ!きっと、レシピも色々あると思います😊💗

• 9月16日
Changmin♡

うちの子もパクパク食べる方ではありません。
パン、うどん(味なしの茹でたもの)、白米(ふりかけかける時もある)、ほぼこれしか食べません。
量も少量です。
ミルクを飲ませていたのですが、あまり食べないのでミルクの量を減らしてもたいして変わらず・・・フォローアップミルクで補っています。
友達の子は食べない子で、2歳までほぼミルクだったそうです。
食べないと悩んでしまいますよね・・・。
少しずつ食べてくれることを願います( •́ .̫ •̀ )