※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
家族・旦那

主人のお金のだらしなさについて。主人は普段は優しくて仕事もきちんと…

主人のお金のだらしなさについて。主人は普段は優しくて仕事もきちんと働き家事も協力的でなんの不満もないです。しかし、営業柄なのか毎月付き合いでの飲み代が何十万もかかり、それについて注意すると逆ギレされて話し合いになりません。
家計は毎月13万から20万赤字で私が補填してます。本来貯金に回したいお金ですが、補填してあげないとキャッシングで借金します。それとは別に借金もあるようです。(明言はしませんが婚約指輪代金と飲み代かもしれません)
先月貸した10万も返す返すと言って返ってこないで今朝も問うたところ、「お前はいつも金しか頭にないのか、異常だな」と言われました。
主人は親からお小遣いで会うたび数万円程度、引っ越し等の大きな出費があるときは主人の口座に100万とか入金されてるようです。これから出産を控えてるため私も口酸っぱくお金の管理について言ってしまいますが、「親に100万くらい出産祝いに頼むわ」と返事がきます。老後の貯金も考えてなく、親の遺産があると勝手に思い込んでます。
子供への貯金も学費は親が援助してくれるから、とサラサラ貯金する気持ちが見えません。
主人とはお金について話し合いにもなりませんし(言えばすぐキレて声を荒げます)、主人の親から注意して欲しいですが主人に甘い親に対しては注意なんて期待できませんよね。。親が出すなら良いじゃんと思われる方もいるかもしれませんが、私は主人に、主人の子供の親として責任や自覚を持って欲しいと思ってます。今後も変わらないのであれば、離婚しても良いとさえ思います。それとも、育った環境の違いから、親が全て援助するのが当たり前という考えもあるのでしょうか、そのようなご主人をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

私の場合同じ状況ではないのですが…
旦那さんやっぱりだらしないですね💦
自分の子供の学費を親に払わせるなんておかしすぎますよね
子供が産まれても状況が変わらなければ離婚した方がいいかもしれませんね。
父親の真似をして子供もお金にだらしなくなってしまうのもいけないし…

まゆ

義両親に遺産はあるんですか?あるなら、心配ないかもしれないですが、借金は心配ですね。
今は妊娠されてるのですか?