※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てていますが、バランスがわからず悩んでいます。搾乳やミルクの量、時間について不安があります。

生後12日で混合で育てています
母乳は痛いな〜、、、
自然にポタポタ垂れてくるくらいになったら搾乳して冷蔵庫で保存してあるものからつかって、哺乳瓶であげています
一回で両乳合わせて100でます
絞るのも疲れるし、夜中あっためる時間冷やす時間
泣いちゃうのでミルク100の時もあります
ミルク70あげてチュパチュパしてたら30〜40搾乳したものあげたり
搾乳した80でチュパチュパしたらミルク20〜30あげたりしています
ミルク100の時もあります
三時間〜4時間おきなので交互に100ずつあげたりもしてます。
乳首が短く保護器使って入院中はあげてたのですが
なかなかうまくいかず、もう少し口が大きくなって
加えられるようになったらまた挑戦しようかな
と思っています。
母乳、ミルクのあげ方がイマイチわかりません
バランス悪いですか?

コメント

しお

母乳そんなにしっかり出てるなら
母乳のみで大丈夫じゃないですか??

• T

T

毎回授乳の度に絞るのも疲れちゃって
    夜中も眠いし下向きすぎて首がおかしくなりました笑
    冷蔵庫の中の搾乳ストックがなくなったり無くなりそうな時にミルクでいいか、と気持ち的に、、、😢😢😢

• 9月16日
こんちゃん

出産おめでとうございます( *´꒳`* )
私も同じように乳首が痛くて辛かったです(´;ω;`)
保護器使って頑張ってました( ´・ω・`)
主さんがもしやりやすいのであれば今のままで大丈夫だと思いますよ!
育児は楽してなんぼなので(´-`)
完母で育てたいのであれば母乳で頑張ってみましょ( ̄▽ ̄)
今痛くても、だんだん吸われていくうちに
柔らかくなってきたり、赤ちゃんの吸い方も上手になってきますよ!!
頑張ってくださいね♡

るるな

赤ちゃんに直接吸ってもらったほうが乳首ものびてくると思いますよ〜
母乳飲ませたいなら直接吸わせないと母乳量も減ってきます。哺乳瓶に慣れちゃうと哺乳瓶の乳首のほうが赤ちゃんにとっては吸いやすくて飲みやすいので、おっぱいも直接飲むのを嫌がる可能性があります。
辛いですけど、根気よく続けるしかないですよね(^^;私も2ヶ月かかりましたよ〜