※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

肛門の奥に鋭い痛みがあります。これは赤ちゃんの影響か、お腹の重さのせいでしょうか?

明日から正産期です!
最近、肛門の奥?尾てい骨?がキューン!!と針で刺されるような鋭い痛みがあります。
これは赤ちゃんが下がってきているとか、骨盤に収まろうとしてるとか、何か関係あるんでしょうか?
ただお腹の重さで痛みがあるだけですかね?

コメント

1人目の時は臨月入ってからあって、わたしもそう思ってましたが、今の子は30週?もっと前からあるので関係ないのかな?と思ってます😅
検診の時も特に何も言われないので、圧迫されてるだけなのかな?

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦私は最近になって痛むので、お産が近いのかな?って思ってました😵
    それにしてもこの痛みがそんなに長い期間あったら大変ですね。地味に痛いですよね💦

• 9月16日

退会ユーザー

地味に痛いですよね😅最近はチクチクというかぎゅーって押されてる感あって出そう‼︎みたいな感じです😂
    膣もチクチクする時ありたした💦

• 9月16日