※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
家族・旦那

外食ばかりしたがる旦那。お金もかかるし、家で作るよと言ったら不機嫌…

外食ばかりしたがる旦那。お金もかかるし、家で作るよと言ったら不機嫌に。おもしろくないから家でて来た。ムカつく私は心が小さいの?ちなみに木曜に外食したばっかりです。

コメント

.kase( ¨̮⋆)

経済的に余裕であれば私はOKですね😅

さくらママ

経済的に余裕ならいいです!
生まれたら頻繁に外食行けないしわたしなら喜んで行きます!

uni105

外食ばかりは有り得ないですね…
それに今後赤ちゃんも生まれてくるのに。

全然心小さくないですよ!
私も腹立つと思います!

ママリ

作ってあげるのに不機嫌になるんですか?
子供が産まれたら色々お金がかかるから節約しよう!と納得してくれないですかね?

たんこぶ

外食をしたがる理由は何なのかご主人と話しているんですか?😊
気にくわないとすぐに家を出てくる、というのは個人的意見ですが辞めた方がいいと思います💦

ぷにぷにぷにお

うちも外食ばっかりしちゃいます💦旦那とそとで食べれるのも今だけだし!なんて👩‍❤️‍👨笑
家計で無理のない金額を設定する(週に5000円まで!とか)or旦那さんのお小遣いから出してもらうなんてどうでしょう😂💕

ゆほま

おもしろくないから家を出るのは夫婦としてナシだと思います。
経済的に大丈夫なら今だけですよ。好きなところに行けるのは。

ちりさ

どのぐらいのペースなんですか??
働いているのはご主人ですし、あまり制限したらかわいそうかなとは思いますが、少し回数を減らすとか話してみたらいかがですか??

• つむぎ

つむぎ

私もフルで働いてます。
    外食するとたまに蕁麻疹とかでたり、なによりも妊娠しててあまり外食ばかりすると良くないと医者から言われたので。ちなみに毎週のように旦那に付き合って外食してます。私はあまり食べれないなのでほぼ旦那が食べ終わるのを待ってる状態で、、楽しくないと伝えると子どものように機嫌がわるくなり、私もさすがにその態度は気に入らずに外に出てきました。

• 9月16日
  • ちりさ

ちりさ

下に返信してしまいました

• 9月16日
はじめてのママリ

旦那の休み日はお昼外食多いですね🙄
たぶん休みの日くらい作るのめんどくさいだろうから
好きなもの食べさせたいみたいで!
でも、家で作っても不機嫌にはなりませんが😅
理由聞いてみたらどうですか?

とも

外食好きなんですかね?奥さんが作ってくれるのになぜ不機嫌に🤔?
うちは外食たまには行く?って行っても家で食べる~と言われちゃうからたまには行きたいですね~

みくる

どうして外食したいのでしょうか。
家では作ってもらえないものだから、味が少し合わない、雰囲気が楽しい、色々あると思います(^_^)
まずはそこを聞いてみて、家で外食と同じものを作ってあげたり、味をかえたりはできると思います。

どんな時もそうですが、家を出てもなにひとつ解決しないのでわたしはしない方が良いと思っています。

• みくる

みくる

ちなみに、、うちも妊娠してから外食が増えました。もともと外食が好きな旦那さんでしたが、「産まれたら行けなくなるから行きたい」と言っていたので、毎週どこかで外食。わたしは揚げ物などが気持ち悪くて食べれなかったので、食べれるものだけ食べていました♪

• 9月16日
ちりさ

なるほど💧
それはご主人なにも考えてないですね

妊娠中だし、動くの辛いから家でゆっくり食べたいとかもダメでしょうかね??前から外食好きなんですか?
お互いが楽しいならまだしも、楽しくないならなおさらどうにかしたいですね。。

RMK

なんか自分が作ったご飯は食べたくないって言われてる感じがして腹立ちますね!
経済的に余裕が無かったら尚更ムカつきます😂

全然心狭くないです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

まる子

うちは余裕ないからなるべく自炊にしてます!外食美味しいけどお金かかりますね。
貯金もできて余裕のあるお金があるなら外食はわたしも好きです!

もなか

外食したぶん、うちの食事は質素になっていきますよーうちなら笑

ちょこ。

作ってもらう立場で不機嫌になる意味がわかりませんが。。
経済的に苦しくなければ私も外食したい派です(笑)
子どもが産まれたらなかなか外食できなくなるので今のうちに行くのもありかな?と思います😌