※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がおもちゃを投げる習慣があり、周囲の心配や不安があるようです。この行動は時期が来れば治るでしょうか?

1歳8ヶ月になる息子がいます( ^^ )

一歳くらいから物を投げたりするようになり、一時的に投げる行為がなくなり、また最近物を投げるようになりました(ToT)

遊びながらおもちゃを投げたり、近くにあったおもちゃを取るために持ってたおもちゃを放り投げたりします(ToT)

ちょっと注意するとそのおもちゃを投げます。

この間久々に児童館に行った時、色々なおもちゃを投げたり荒く遊んでて、まだネンネ期の赤ちゃんの顔に当たってしまいました...
周りに女の子ばっかしかいなかったので、みんなビックリしちゃってました(ToT)
あと、周りには男の子がいなくて女の子しかいないので怪我させちゃわないかとか心配です(>_<)
女の子は見てても全然投げないので周りのママさん達は理解してしてくれるか不安だったり(^^;;

時期が来れば治りますか?(>_<)

コメント

おはし

うちの息子も投げます、しかもわりと大きなおもちゃまで(ToT)
うちは基本的に何かを注意されたときにムキになってやる感じなので、そうなっちゃうとほんとにお手上げです(´・ω・`)
お友達にケガさせないかヒヤヒヤするし、ずっとよそのママに謝り続けるのも嫌なのであまり児童館など行かないようにしてます(ToT)
保育士の姉に相談したら、イヤイヤ期の始まりだからしょうがないよ〜と笑われましたが親としては笑ってられないですよね(^q^)笑

• ゆうゆう

ゆうゆう

おんなじで安心しました(ToT)

しょうがないで片付けてしまっていいんでしょうかね( ;∀;)

怒ってもなかなか辞めないのでどんどんヒートアップするのか怖いです笑

• 9月16日
もも♪

うちも怒ったら投げます。
けど、人に向かって投げたら私がめっちゃ怒ります。
イヤイヤ期に片足突っ込んでるのである程度はしょうがないんですが、
ダメなものはダメと教えないと…とも聞いたので、人に向かって投げた時は怒りますし、やめなかったらお手手パッチンします。

それから人に向かっては投げなくなって、
どうぞ。って渡すようになりました!

• ゆうゆう

ゆうゆう

お手てぱっちんやってみます!

まだ口でしかやった事ないので試してみます!

• 9月16日