※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

保育園の問題から仕事を辞めた女性。家事に追われる日々でハードワーク。台風で外出できず、部屋が散らかるのが悩み。

保育園は認可に入れないし、無認可入れても風邪ばかりで正社員なのに欠勤だらけで減給されて保育料8万も払うのがしんどくなり仕事辞めてから数ヶ月。

朝は起きたら即洗濯機回して掃除してご飯食べさせたら支援センター
帰ったら急いで昼用意して食べさせて昼寝の間に夕食作り
起きたら家の中しっちゃかめっちゃかにされおかいつ飽きて公園
暗くなって見えなくなるまで遊びまくったのにまだまだギャーギャー言いながら砂でじゃりじゃりの子を引き連れて帰宅
風呂入れてご飯して寝かせても、砂場道具洗ったり部屋片付けたり、何故か休めない
むしろ働いてた方がちょっと家事手抜きしても自分を許せてたのに

なんだかんだハードワークな気分。
台風くるし、外出できないときは部屋の散らかりようがやばいです!

コメント

☆★

子育てだけの生活は逃げ場がないですね💦💦

1日のどこかでカフェでお茶する等ホッと出来る時間を設けてみてはいかがですか❓😃