※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

ダウン症児を持つママさんいますか?先日出産し、ダウン症と言われました。不安で怖いです。同じママさんと情報共有したいです。宮城での情報も教えてください。

ダウン症児を持つママさんいらっしゃいますか?
わたしは先日子供を出産したのですが、、
ダウン症と言われました👼

不安ばっかで怖いです(;_;)

同じママさんでお話ししてくれたり
仲良くしてくれるママさんいたら嬉しいです😭❣️

また私は宮城県なのですが、、
宮城でダウン症に関する情報があれば教えて欲しいです(;_;)

コメント

さいさい(´∀`=)!

私はダウン症や自閉症の子供たちの放課後ルームのようなところで働いていました!!支援者と保護者では全く違いますが、ほんとにみんな笑顔が可愛いくたくさん愛情をうけ育ち優しく愛嬌のある子ばかりでしたよ😊
だんだん頑固さやこだわりも出てくる子も多く悩むお母さんも多いいですが、抱え込まず周りに相談したり助けを求めたりしながらたくさん可愛がってあげてくださいね👼💓

• あや

あや

そうなんですね(^ ^)⭐️
    なんか受け入れてくれる人もいるけど
    偏見で見る人も多いじゃないですか(;_;)
    だからすごく心配なんです😭

はい!可愛がりますね🤗👏🏻

• 9月16日
あい

初めまして(^^)
私はダウン症の子を産んだけども育てたこともないですけど、、身近にダウン症の子がいました😊
笑顔がとっても可愛くて人懐っこくてみんなから可愛がられてましたよ(^^)

色々偏見な目で見てくる方もいるかもしれませんが、そんな事は気にせず可愛い我が子を一生懸命愛してあげてください♡
不安もたくさんあると思いますが周りの方もきっと協力してくれるので大丈夫です🙆👌

はっちら

ご出産、おめでとうございます(*´∀`*)!
私の子がダウン症ではないのですが、情報として、多賀城の支援センターで、ダウン症サークルがありましたよ!月に一回くらいみんなで集まって遊んだり情報交換をしたりしてるみたいです!
近くにもサークルなどあるといいですね!

あかちゃんまん

保健師さんがいろんな情報を持ってる事が多いです!交流を持ちたいならそなことを保健師さんに聞いてみると良いかもです😊💓

kana

はじめまして❗プロフィールの編集ができずなんですが、私もダウンちゃん育ててます。今9ヶ月です。
私も告知されたとき、すごく不安で、どうこれから生きていけばいいのか分からず、事実を受け入れられない自分も嫌で、毎日泣いてました。ママさんのお気持ち、痛いほど分かるので、少しでも不安が軽くなればと思い、コメントさせてもらいました。

ご飯は食べれてますか⁉自分を責めたりしてないですか⁉今はとても辛いと思います。泣きたいときは泣いていいんですよ。その涙はいつか、幸せの涙となって帰ってきますから。まずはママさんのお体が心配です。私でよければお話聞きますよ!関西なので、宮城のことは分からないのですが、保健師さんに聞いたら、親の会を紹介してくれたりすると思います。

私も辛いときに同じようにダウンちゃんを育ててるママさんに出会って、たくさん話を聞いてもらい、元気が出てきた感じでした。なので、同じ経験をされてる方がいたら、なんとか力になりたいなと思ってます。

今はどん底かもしれませんが、子供が本当に素敵な出会いを運んできてくれます。たくさんの仲間がいますよ!!必ず笑える日が来ますから🌟

🌻いちご🌻

初めまして、私はダウン症の子供ではないですが、難病を患った娘がいます。

病気を宣告されたとき、怖いし不安だし、申し訳ない気持ちになりますよね。

mekko

わたしの通っている小児科にはダウン症に関するポスターなどが沢山あり、先生もダウン症の子どもたちに力を入れているみたいでしたよ(^ν^)!

青葉区にある、さかいたけお赤ちゃんこどもクリニックというところです!
ホームページにも情報があると思うので、ぜひ検索してみてください!

太郎ママ

はじめまして。
7月に生まれた長男はダウン症です。
当初は不安より、人生終わった感がマックスでした。
これから先どうしたらよいのか分からず、生まれてきた子が助からなければ良いとさえ考えた事もありました。
でも、NICUで必死に生きようとしている息子の姿を見た瞬間に全てが吹っ切れました😊
今は2カ月の息子はホントに可愛いです!
アドバイスにはなりませんが、きっと大丈夫です! 主さんのお子さんも沢山の笑顔を運んでくれるはずです😊

因みに、私も実家が宮城です。
今は主人の仕事で関東ですが…なにかの縁を感じたのでコメントさせていただきました。

みやん。

うちも二人目がダウンちゃんです!
プロフィールを拝見し、わたしもあやさんと同じ24歳なので嬉しくてコメントしてしまいました\(^^)/
うちの子は1月生まれで現在8ヶ月です!
良かったら仲良くして下さい♪

• あや

あや

2人目ダウンちゃんで
    同じ歳ってなんか
    同じ境遇で嬉しいです(^ω^)
    仲良くしてください!

• 10月17日
  • みやん。

みやん。

いま生後1ヶ月ですよね?
    順調ですか?( ^ω^ )

うちの子は8ヶ月ですがまだまだ可愛い赤子って感じです☺
    まったーり、ゆっくーり成長をみれてて
    なんだか特した気分でいます( *´艸`)

• 10月18日
  • あや

あや

まだ入院してるんですけど、
    哺乳力が弱くて退院できないんです(;_;)
    チューブ覚えるって言われました😭

そうなんですね(^ω^)
    成長ゆっくりなの最初不安でしたけど その分可愛い時間が多いんですもんね👏🏻

• 10月18日
  • みやん。

みやん。

哺乳力の弱い子は多いですもんね(*T^T)
    うちの子も最初の頃は少ない量でも30分かけてのんびーり飲んでいましたよ~
    今では240㎜を10分で飲んじゃうくらいに成長したのできっとあやさんの子も大丈夫ですよ☺
    早くお家に帰ってこれると良いですね(*^^*)

• 10月18日
しまじろう♡

妊娠中にダウン症の疑いがあると言われてました?(;;)

あさひー

こんにちは!
1年以上前の投稿の返信ですみません

私も11月に出産した第二子がダウン症でした(><)
宮城県です

今は不安で仕方ないです

育ててみてどうですか?
もしよかったらお話したいです(><)!