※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが環境変わると泣くか心配。里帰り中は良かったけど、家族や友達にも会いたい。帰省時の対処法について相談。

月末には生後4ヶ月になる赤ちゃんがいます👶
里帰り終わりから旦那さんの家族と同居していて実家は他県で車で3~4時間のところにあります😃
来月に一週間くらい帰省しようと思うのですが、赤ちゃんは環境が変わって泣いたりしますか?

生後一ヶ月半は実家に里帰りしてました🏠

同居はうまくいってるんですが、やっぱり実の家族や友達にも会いたくて😭

コメント

りんこ

性格にもよると思いますが、うちの子は初日だけ調子狂ってたように思います💦
あんまりこまめに環境が変わるのも移動もかわいそう、ということで私は実家に1ヶ月居候させてもらって、来月帰ることにしています笑

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😃
    なるほど!
    ほんとは2週間くらい帰りたいので、その理由を言ってみようと思います⤴

• 9月16日
あおママ☺︎♡

最初は泣くかもしれませんが、すぐに慣れると思いますよ😊

実家恋しくなりますよね〜!
それに楽だし😌🌟

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    そうですよね😃
    いまもたくさん楽はさせてもらってるんですが、精神的な楽さは実家にはかなわないですよね☺

• 9月16日
♥️ひかりん♥️

私も実家が他県なのですが、出産時に色々引っ越し(旦那の実家へ引っ越し)がありバタバタで実家に里帰りが2ヶ月の時に2週間、4ヶ月に入り1週間にしました💦

2ヶ月の時はまだはっきりと理解ができないのかすんなりと実家に馴れて生活してました。
4ヶ月に入ったばかりの時は、目が見えてるのでキョロキョロ不思議そぉにしてましたが父や母や妹に対してもニコニコして遊んだりしてぐずぐずしたりせずにすんなりと1週間すごしました😍
あたしがリラックスしていたのがあるのかもですが😅

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😃
    たしかにママのリラックスは赤ちゃんに伝わりますよね🎵

• 9月16日
豆しば

うちは気にせずそのままでした。最近の方がここはいつもと違う場所って思うみたいで、泣きはしませんが、しばらくは動かずジッとして様子みてます。
ただ早いと場所見知りや人見知りをし出す子もいるので(´・・`)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😃
    来月の話なので、顔見知りが始まらないことを願います😅

• 9月16日