※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊活

基礎体温下がりましたが、妊娠可能性はあるでしょうか。友達の妊娠に戸惑い、涙が止まりません。

2人目妊活中です。

高温期16日目…突然ここまで下がりました。
いつもと測る時間が違うからなのか…体温見て大泣き。

今回は排卵検査薬でタイミングも見て、それ以外にも仲良ししたりしてました。

期待してなかったと言ったら嘘になるけど…
さすがにしんどいです。

まだまだ日は浅いけれど涙が止まりません。

1人目・2人目欲しいねって話してた子は、ほぼ全員が妊娠・出産…( ˊ࿁ˋ )

今日も友達の2人目の赤ちゃんを見に行きます。
行きたく無いな…

こんな心の自分が嫌です。

基礎体温下がったけれど、また上がって妊娠した方見えますか?この時期に下がると可能性ありませんかね…

コメント

ブートン☆

こんにちは(*^^*)
通院はされてますか?
排卵検査薬も反応されてますか?

基礎体温だけみると、低音層と高温層がないようにみえ無排卵の可能性もあるのかなと心配になりコメントさせて頂きました

私も授からない時はお店で歩いてる知らない方の赤ちゃんも子供服売り場も産婦人科通院で妊婦さん見るのも辛かったですが、夫婦二人の時間を大切にする期間なのかなと思ったら少し楽になれました(*^^*)

  • kumasyun

    kumasyun


    返信ありがとうございます。
    通院は、してないです。
    排卵検査薬は今期初めて使いましたが、8/30と31に強陽性反応が出て9/1には陰性になってました✩︎⡱

    そうなんですよね。
    今周期は、特に基礎体温が全体的に低めで…高温期?も低めを推移してて私も不安になってます。

    1人いるのだから、2人も贅沢なのかもしれませんね。家族3人の時間を幸せにしなきゃいけないと思いつつも、2人目の気持ちを諦めきれない自分が嫌です。。

    • 9月16日
  • ブートン☆

    ブートン☆

    私も1人目産後生理が再開せず3年……
    1年以上通院してどの薬使っても排卵まで至らず今回ようやく排卵までもっていけ昨日生理予定日を迎えたとこでした💡
    私もようやく出来た1人がいれば…と思いましが兄弟を作ってあげたくて通院を覚悟して今日に至ります(*^^*)
    気持ちとてもわかります
    1度病院で検査してもらったら自分でも安心出来る要素になると思うので、受診も視野にいれてはいかがでしょうか٩(*´︶`*)۶

    • 9月16日
  • kumasyun

    kumasyun


    そうだったんですね。1年以上も通院されたんですね。本当に産後は体質が変わりますよね( ˊ࿁ˋ )元々、生理不順でしたが産後は更に…って感じです。

    先ほど、血の混じったおりものが出ました。生理が始まったようです。
    排卵検査薬も使って、沢山タイミングを取った手前落ち込みましたが、仕方ないですよね。今はタイミングでは無いんだと思います。

    質問を返す形で申し訳ないんですが、病院とは婦人科でしょうか?それとも不妊専門クリニックでしょうか?
    まだ、妊活といっても正確な基礎体温・排卵検査薬を始めたのは先月なので行ってもいいか悩んでしまいます💦

    • 9月16日
  • ブートン☆

    ブートン☆

    産後不順なら尚更ホルモンバランス崩れてるのかもしれないですね(><)

    排卵検査薬も陽性でタイミングもとれてたら絶対期待しちゃいますね…

    私は持病がある為、大学病院の内科に通ってて主治医の目の届く同じ大学病院の婦人科に回されて通ってますが、その中の不妊治療でST外来ってところで体外や顕微授精も行ってる外来に通院してます💡

    始めたばかりとの事なので3ヶ月今の方法でやってみて、そのデータを不妊治療もやってる婦人科に持っててみてもらってはどうでしょうか?

    • 9月16日
  • kumasyun

    kumasyun


    崩れてそうですね( ˊ࿁ˋ )排卵してるかや、ホルモンバランスの検査は婦人科でもやってもらえるのでしょうか⁇

    そうですね💦排卵検査薬で陽性出てる以上は、排卵してるのでしょうか?

    大学病院だと安心ですね✩︎⡱
    そうですね。12月には引っ越すので、年内は気負わず今の方法でやってみて引っ越した後にデータを持って病院に行ってみます✩︎⡱

    • 9月16日
  • kumasyun

    kumasyun


    先ほど生理来ました。
    やっぱり基礎体温は素直ですね💦

    • 9月16日
ブートン☆

排卵はしてるけど、卵管が詰まってる可能性もあると思うんですが、こればっかりは内診してエコー検査や卵管造影や採血で専門医にみてもらうしかないんですよね(><)
辛い検査もありますが、自分の身体を知るためや色んな病気の早期発見やがん検診もなんかいけないけど、ついでになら受けようと思うし、通院中は辛い検査もあると思いますが旦那さんとお子さんに励ましてもらいながら乗り切って欲しいなと思います(*^^*)

ささやかながら応援してます🍀

  • kumasyun

    kumasyun


    体の中の事だから、精神面や臓器的な問題・ホルモンの問題など様々な原因が考えられますよね!

    今日は沢山泣いたので、少し楽になりました。ブートン☆さんも丁寧にお話聞いて下さり、ありがとうございます‼︎

    基礎体温や排卵検査薬に一喜一憂して振り回されて、ストレスを感じている事は確かなので、暫くお休みして主人や娘との時間を大切にしたいなと思います。

    病院にも足を向けられたらなと思います。

    本当にありがとうございました。
    ブートン☆さんにも、可愛い赤ちゃんが来てくれますように🙏🏻💕

    • 9月16日
  • ブートン☆

    ブートン☆

    私なんかのお話でグットアンサーありがとうございますm(。>__<。)m

    男性には分かってもらえない辛さもあるし心折れる事もありますよね…
    友達にも言えず……
    それでも何かにプラスと願いながら前へ進めたらいいですよね(*^^*)

    お互い更なる幸せな日が迎えられるといいですね♡
    また辛くなったら吐き出してくださいね٩(*´︶`*)۶

    ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

    • 9月16日