※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんmama
子育て・グッズ

おっぱいの張りが落ち着くのは、まだ少し先です。

3ヶ月に昨日から突入したのですが、おっぱいはどれくらいで落ち着いてきますか❓❓まだまだ落ち着く気配がなくて(´△`)アァ-

まだガンガン張ります(-。-;

コメント

ともちゃんママ

私は2ヶ月頃に落ち着いてきたかなと思いました

• あーたんmama

あーたんmama

落ち着いてくると、差し乳に変わるってことですか❓

• 8月5日
  • ともちゃんママ

ともちゃんママ

そーです

• 8月5日
  • ともちゃんママ

ともちゃんママ

でも、授乳してる時1分後ぐらいに射入反射ってゆーのがあってその時は痛いです(>_<)

• 8月5日
ぽんママ★

3ヶ月半の息子がいます。
胸の張り、本当に痛くて大変ですよね。絞ると余計はるからつらい…

わたしはやっとこ、落ち着いてきた感じです。
落ち着くといっても、授乳リズムが日中は3時間間隔くらいなので、その頃になると適度にはる感じで飲ませはじめるとツーンとします。痛くないです。

夜も少し前までは6時間あげないと朝はカチカチで大変でしたが、今は飲ませてしまえば、すぐ痛く無くなります〜!

この質問を見て、そういえばそこまで張ることなくなったなぁと気づいたので、徐々に楽になるかもです!ただ、お風呂上がりなどは出が良くなるらしく、ピューと両胸から出てきます。笑
完全な刺し乳になりたいー!

• あーたんmama

あーたんmama

最近、お腹いっぱいなるのがわかってきたのか、いっぱい飲まなくなり、張りがとれず。早く差し乳になりたいです٩(◍ö◍)۶

• 8月5日

私もかなり張って辛い方でしたが、3ヶ月前にしてだいぶ楽になってきました。
3~4時間くらいなら空いてもあまり気にならないくらいの張りです。前は授乳しても30分後くらいにはガチガチで痛かったです。
助産師さん曰く、おっぱいは差し乳の人と溜め乳の人がいるらしく、残念ながら溜め乳の人が差し乳になることはほとんどないそうです……なので、張りは徐々に落ち着いてくると思いますが、完全に楽にはならないって言われました(-""-;)遅くても4~5ヶ月くらいまでには落ち着くはずだよって言われました。本当辛いですよね(T_T)おっぱい出るのはありがたいことですが、毎朝ガチガチの岩のようなおっぱい見てげんなりしてました(ToT)

• あーたんmama

あーたんmama

差し乳にならないのかぁー(-。-;
    早く、量が落ち着いてほしい。最近、満腹になるのがわかるようで、五分もすってくれなくなり、方乳にでおわってしまって大変です

• 8月5日